今日も何も食べない


食べ物を
口の前に運ぶと
鼻をくんくんさせて
身体を起こす

でも
食べない


口をもごもごする
気持ち悪いのかな


今日は病院

体重
2.35→2.05㎏
300g減


自宅で点滴出来るように
点滴の仕方を教えてもらった
8日分の
点滴セットをゲット






内股は
皮膚が薄くなってて
毛を引っ張ると
皮膚ごと取れるような状態
赤くただれて
痛々しい
少し膿んでる感じ

病院で
毛を全部取ってもらって
皮膚を消毒

かなり痛かったみたいで
ここのところ鳴いていなかったのに
低い声で2回短く鳴いた
上半身をくねくねさせて
抵抗

体力使わせちゃったね
ごめんね

もっと早く
病院で診てもらえばよかったね
辛かったね


あごのところも
内股と同じ感じになってたから
毛を取って消毒してもらった



ごまはもう高齢だから
強制給餌はしない
ごまが食べたくないなら
無理やり食べさせることはしたくない


色々な選択があると思うけど
わたしはそう決めた


もちろんこれからも
ごまが食べたいと思うものを
一生懸命探すよ


これから
わたしはごまに
何が出来るんだろう?


今まで
ごまがわたしにくれた
癒しや幸せを
わたしはどうやって
返せばいいの?


考えては泣き
考えては泣く
ダメな飼い主



しっかりしろよ!