皆様 こんばんは

本日は 今まで出会ってきた つながりについて

自分なりの接し方から つながりまで

実名は出さずにうまく書いていこうと思います

皆様にも 友人って沢山いらっしゃると思います

学生時代から

職場仲間から

野球だったらファン同士から

サッカーだったらサポ同士から

アイドルだったらファン同士から

それぞれ友人になりつながりができます

それは 
スポーツ選手だったり アイドルさんだったり

芸人さんだったりの場合でも

つながることもあります

少し話ズレますが

私は元々 地方からの上京組

同級生とは全然つながりがなくなり

東京で出会った 学校の友人や

前職場の仲間は 実は縁が切れてしまっていて

普段会う人は 指折りしかいないんです

元々は 群れじゃないと動くよりも

一人で動くことが多く

友人に会うのは 現場集合 で 現場解散

ほとんどこのパターンが多いんです

自分としてはこのパターンの方が楽なんです

話足りないなぁくらいのほうが次につながると

思うんですけどねぇ 

でも人って どこでつながるかわからないのが

縁ということではないでしょうか?

ざっと 自分が好きで続けていること歴

サッカー好き 人生の半分以上

そこからの縁で 

サポ歴は 横浜F→横浜C→川崎→山形→INAC→水戸→水戸 yscc横浜兼任

野球好き 人生の半分

そこからの縁で

マリーンズファン からの 社会人野球ファン

さらに独立リーグファン と 女子野球ファン

アイドルファン歴 人生の半分

好きなアイドルさんは 

それは 私に直接聞いてください(笑)

マラソンランナー歴 4年半

自己ベストは 昨年の北海道マラソン

以上の話をふまえて書いていこうと思います

まずは サッカーここのつながりが果てしなく多く

サポさん 選手 スタッフさん 長く見ていて

話をしているとつながります

ここからがすごくて サポさんとスタッフさん

サポさん と 選手 後は 選手間同士のつながり

めぐりにめぐって アイドルさん と 選手

というパターンもあります

サッカー選手は カテゴリー関係なく

ご挨拶した際に覚えてくれていると

また必ず見に行こうと思いが強くなり

通い 個サポになる形ですね

これはこれで新たなパターンです

個サポ同士でもつながりますからね

サッカーとのつながりでもう一つは

マラソンランナー

Jサポランナーという新しいカテゴリーが

最近できまして Jリーグユニを着て走るランナー

Jサポランナーとしてもわたしは活動しています

ここで仲良くなる方々もいて 

レースの情報共有にもなるので

これからのカテゴリーで

一番つながりがふえるのがここかなと思います(笑)

その際はぜひともよろしくお願いします

(今年マラソン大会に出れるのかわからない 涙 )

逆に野球はなかなかなくて つながりがあると

すると ファン同士なんですよね

マリーンズファンからの Jサポファン

マリーンズファンからのアイドルファン

マリーンズファンからのマラソンランナー

マリーンズファンからの独立リーグ

上記のつながりになります

選手とのやり取りをつながるとしたら 

野球独立リーグの選手になるかと思います

お見送りという形で接することもあるので

野球独立リーグは プロ野球より好きです

プロ野球はプロ野球で良さはあるんですが(笑)

ほぼつながらないです

最後に アイドル と 芸人さん

あくまでもお客さんとしてですが

つながりはあります

ここでポイントなのが

私が入るではなく 芸人さんとアイドルさんつながり

以外とつながっていて面白いです

最近はアイドルさんから芸人さんに転身された

方と縁があってつながりました

アイドルさんなら舞台女優さんに転身する形は

結構多いんですが

芸人さんに転身するのは なかなか難しいと思います

さて これからのつながりをしていきたいところ

アイドルさんでも 芸人さんでもなく

企業さん(お店)なんです

特にお店であれば 食事もできるし

仮に食事ができなければ 買い物をする

それがだんだん遠い方を進むにつれて視野が

広がります

企業さんだと好きなアイドルさんを宣伝することも

できますし そこから企業とアイドル運営さんが

つながれば・・・・・・・・・・・・・・・

さて まとめをするとわたしはもう30代は

終わります

いままでつながって頂いた方々

ありがとうございました

昨今のこの状況でなかなか会えませんが

もし終息したら必ず旅に出ようと思います

こんな私ですか これからもよろしくお願いします

ありがとう30代