皆様 おはようございます

アマグリエッティです

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたくしの方は通常予定していた

予定がすべてなくなりまして

困ってしまいました

ステイホームと言われつつも

ほぼ日常の生活には変わらずなので

📻聴いて

🏃して

📱で情報収集して

の繰り返しでした

そんな中

あるSNSで こんな記事を見つけました

それは あるお店が 昨今のコロナウイルスで

大変と 祭りやイベントが中止になり

食材が駄目になるというお話を見つけて

さっそく行くことにしました

場所は 東京都板橋区

店のお名前は カブト食品さん

よくよくお話等をお聞きしたら

🎇露天用の食材を専門に扱われている 

お店というか会社との事でした


実際に商品を見てみると

ホントにたくさんあり

豚バラだったり

鶏肉のブロックだったり

もつ煮込みだったり

もち串団子セットだったり

こんなに沢山の商品を販売されていました


さらにこちらにも



こんなに商品がありなかなか選ぶのも大変でした

色々選んだ結果

初日は

とうもろこし

豚バラ

もち串だんご

等を買わせていただきました


実際に お祭り等に使われている食材なので

ボリュームはあるものの本当に美味しくいただき

ました🙏

その後も 緊急事態宣言もあり

遠くもいけないので

お金とお店の方と相談しながら 

何度かお店にお伺いまして

購入させていただきました




あんずは  元々あんず飴用なので

普通に食べると甘いんですけど

歯ごたえはあり美味しかったですし

おいもさんも業務用だったので

量は多いものの

自分の食料にはちょうど良かったです、

もつ煮のパックは1kgありました

これだけあると2日は持ちましたね

唐揚げも同様に1kgもあり

1日では食べ切れないくらいの大きさでした

後はシロップ チョコのを購入させていただきました

こちらをもち串だんごにつけてたべると

ちょうどいいあまさとモチモチ感で

食感も良かったです

今後は多めに購入した すももレシピを

探したいなぁと思います(笑)

少しでも力になれればといいなぁの気持ちが

できたかなぁと思いました

残念ながら 5/6 まででしたので

延長されてはいないと思うんですけど

また宣言解除になり

お祭りが始まった時に

皆さんの笑顔が見れることを楽しみにしています

カブト食品 さん

本当にありがとうございました🙏

#カブト食品

#フードロス削減