生存報告 | R'lyeh

生存報告

 

 

 

生きてますよ!紅蓮満喫中です!

 

 

しつこいようですがリアル事情が色々複雑になっているため自由にできる時間が減っており、

 

その時間をほぼ全て紅蓮に割いて限界まで遊んでたもので日記を書く時間すら取れませんでした、キャピ。

 

 

 

 

 

アーリーアクセスからほぼ1週間後にメイン召喚士をカンストしメインクエストも終了。

 

 

 

 

 

 

 

ラストバトルは熱かった・・・!

 

蒼天のイシュガルドも本当にいいストーリーで大好きなNPCがいっぱい出来て、

 

蒼天のメインクエスト終わった後はちょっと蒼天ロスになったぐらい個人的に思い出深いものになったけど

 

紅蓮のリベレーターもお話の面白さでは全く引けを取っていなかった、本当に楽しかった。

 

オフゲーならともかく、MMORPGでここまでストーリーが楽しめるってすごいと思う。

 

 

 

ただちょっと残念だったのが、ヒロインとしてゴリ押し()されてたリセが最後まで好きになれなかったこと。

 

蒼天では一緒に旅をした間にアルフィノもイゼルも目に見えて成長し変わっていき、

 

とても好感が持てる好きなキャラになっていったのに対し

 

リセは最初から最後まで一緒にいたにも関わらずどうしても好きになれなかった・・・

 

リセに感情移入できた人ならもっと楽しめたんだろうな、とそのあたりが残念。

 

 

同じ女性キャラでもアリゼーちゃんはほんとに可愛くて大好きなんだけどね、

 

ユウギリも好きだよ、強くて健気で主君思いで泣ける。

 

 

あとごめん、リセ好きな人には大変申し訳ないけど、あくまで私の個人的感想なんだけど、

 

リセひたすらうざい、ごめん私バカ嫌いなんだよね、って一歩下がった冷めた感想しか持てなかった・・・

 

なんでこいつのために命がけで戦わねばあかんのや、と何度も思ったわ・・・

 

 

 

 

 

でもアジムステップからドマ編は最高に良かった!

 

 

 

何といってもドマの若殿様のヒエンさんね、

 

もうこの人イケメンという言葉では言い尽くせないぐらいあらゆる意味で最高に男前、

 

一国の主としての自覚も資質も兼ね備えた、それでいて明るい気さくな人柄という

 

これは男女関係なく惚れますわー(友人・主君として)ついていくならこの人やろ、とフレ関係からも絶賛の嵐。

 

ほんとヒエンさん好き。

 

 

 

 

あと特筆すべきはアウラ・ゼラの国アジムステップのNPCたち。

 

特にマグナイ長兄の可愛い()ことと言ったら・・・!

 

残念ながら私の周りではあまり賛同を得られなかったけど、「余輩さん」として一部では爆発的人気()

 

いやー長兄好きだわーーまた出てきて欲しいわーーー(///∇//)

 

アジムステップでのクエストバトルもほんと楽しくて熱かったよ!

 

 

紅蓮のリベレーター、本当に楽しいです。

 

 

 

 

 

 

取り敢えずメインクエの感想はここまで、

 

他にゲーム内近況としては

 

 

 

召喚に続き、新ジョブの赤魔導士もカンストしました。

 

赤魔カッコイイし動かしてて楽しいし1週間でレベルカンストは50スタートとはいえきつかったけどやり遂げた、

 

いつもの私ならこんな無理なレベリングはしないんだけどなんでこれだけ急いだかと言えば

 

 

 

 

 

・・・バハむーたんがね、でかいんですよ。

 

しかも主人の背後にぴったり寄り添って出てきて離れないんですよ、

 

バハ呼び出せるようになったのはとてもとても嬉しいし誇らしいんだけど

 

IDあたりならともかく、極では他のPTメンバーの視界をふさぐとして悪評高い・・・

 

 

スキル大幅変更でDotが少なくなったし範囲も取り上げられたしで完璧ルイン士になっちゃったし

 

リキャごとにバハむーたん呼ばなきゃDPS上がらないんだけど時と場所を選ぶというジレンマ。

 

 

極2つとも野良やRFでさっくりクリアできる難易度だったけど

 

タイムライン把握して邪魔にならない場所で、皆から一人下がってバハむーたん呼び出さなきゃいけない、

 

これね、

 

参加するのに無駄に精神的にハードル高くなる、

 

召喚ですみませんバハむーたんはなるべく邪魔にならないようにします、

 

って常に心の中で謝りながら参加するのは本当に辛い、消耗する。

 

 

たぶん何かしらの修正は入ると思うけど今週から始まるオメガには当然間に合わないし

 

卑屈になりながら他のメンバーのヘイト集めてやるより

 

あまりにも向かないと思われるとこは召喚じゃなくて赤魔で行った方が本人も周りも幸せだよね、と。

 

 

 

 

そんな訳で私としては異例の全力レベリングで赤魔も70カンスト。

 

装備は召喚のがそのまま使えるし武器はトークンでスサノオ交換したし

 

今後はメイン召喚士・サブ赤魔導士と、コンテンツによって使い分けていけたらいいなと。

 

 

 

ブログの方は更新頻度大幅に落ちると思いますがゲーム続けてる間はこっちも続けたい所存。

 

楽しめるうちに楽しまなくちゃね。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサンタさまは例によって新ジョブ侍で紅蓮開始し、私より先にカンストしてメイン終わらせて

 

なんかニンジャみたいなサムライになってることをお伝えしておきます。

 

←これな