くろんはやれば出来る子 | R'lyeh

くろんはやれば出来る子

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです、サブッテのくろんです。

 

 

 

 

タマゴイベントが終わるの思い出して、最終日に滑り込みでくろんの分やってきました。

 

 

 

 

 

あー、ねー、うん、猫だからね、仕方ないね。( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

で、もらったはいいけどイベント終わると乗れないんですよ、

 

なぜってくろんはまだチョコボもらってないから。

 

グラカン所属まではやったんだけど、チョコボ貰う軍票が足りなくてまだマイチョコボ持ってないくろん。

 

おかげで未だに徒歩で走り回るくろん。

 

 

 

さすがにいつまでもこれは可哀想ではなかろうか、と一念発起いたしまして

 

メインクエがトトラク行ってこいってとこで止まってたのでCF申請。

 

 

 

 

どうにかシャキって無事に終わらせました。

 

その後のメインのお使いもちょっと済ませて、そういえば初心者の館とか出来ていい装備貰えるんだっけ、と

 

ついでだから一度やってみるかのノリで挑戦。

 

 

 

 

 

 

けっこう長かった。

 

全部で7つぐらい?試練()がありました。

 

けど、戦闘の基本の基本教えてくれるんですごくいいな、と感心しました。

 

これは新規さんはやるべきだわー、これやっとけばいきなりIDでパニックならずに済むし装備ももらえるし

 

イイことづくめですね。

 

 

 

そしてDPS教官がオスッテでなんか色違いって感じでちょっと親近感・・・

 

 

 

見つめあう

 

 

 

おされ装備ももらえましたが既にLv20半ばになってるくろんには遅すぎた・・・

 

ま、まぁそのうち白か黒やれば使えるやろ、いつになるか知らんけど。

 

 

ドヤァ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして改めてグラカン(くろんは黒渦所属)に顔出してあとどれくらいでチョコボもらえるかな、と見てみたら

 

 

 

 

え・・・・

 

 

200・・・・?

 

 

うそ、軍票たった200でいいの・・・・??

 

 

前見た時は確か桁がも一つ多かった気がするんですけど・・・・?!?

 

 

 

 

って、くろんがグラカン所属したのいつだっけ、3年前?もっと??

 

何しろキャラが生まれたのは新生した年だから4年は経ってる、その後Lv20↑なってグラカン決めたのは・・・

 

 

あかん、覚えてない。←

 

 

 

そうか、たぶんその間にチョコボの軍票緩和されたんだなきっと・・・

 

今まで知らずにずっと走らせててごめんよくろん・・・

 

って言うほど動かしてないけどな・・・

 

 

 

 

 

 

そしてついに感動のマイチョコボがくろんの元に。

 

 

 

 

見切れるチョコボ

 

 

 

感動のあまりハグハグしましたよ・・・

 

よかったねくろん、もう自力で走らなくて済むよ・・・!

 

ここまで長かった、本当に長いことほっといてごめんよくろん・・・

 

 

 

 

早速走ったよ!

 

 

 

 

チョコボだけじゃなくて今までタンスならぬバッグの肥やしだったあんなものやこんなものにも乗れるよ!!

 

 

 

 

 

ああ、これでくろんの移動も楽になる・・・

 

 

ちょっとタマゴ貰いに行くだけのつもりが日付変わる頃までがっつりくろん動かしてしまった、

 

でもこの辺りのクエとか久々にやるとすごい新鮮だったな。

 

あと、ついでにLvも30まで上げとこうかなぁ、イベントで30↑でなきゃ出来ないのあったし。

 

またそのうち暇を見て動かそう。

 

 

 

 

 

超久々に(たぶん年単位)まともに稼働させたくろん、

 

君はやれば出来る子だとおかーさんは知ってたよ・・・(;ωノ|柱|