天動せし機工城を完全制覇せし者 | R'lyeh

天動せし機工城を完全制覇せし者








やっと終わったよ!!!ヽ(;▽;)ノ









去年の11月に3層をクリアした後、

固定の戦士N氏が抜けることになってその時点で4層は一時お預け状態に。

更に12月に入り年末年始はリアル仕事や飲み会などの都合でなかなか皆のペースが合わず

3層まで消化するのが週末になることが多く。


正月気分も落ち着いた頃、野良で募集掛けたり戦士のフレに頼んで来てもらったりで

やっと2回ほど4層の練習に行ったのですが、


4層はアレだ、

脳トレなんだ、

ここは出荷無理、

全員にそれぞれギミックが来て正しく動けないとアウトになる、

しかもペアで誰かとつながった場合は片方が間違えたら巻き添えになる、

ギミックミス=死亡、

全員きちんと自分に来るパターン覚えてないと絶対無理、


なんてうちの近接コンビに向かない仕様でしょう・・・!!



・・・と言うわけで全くと言っていいほどギミック理解してなかったのが若干名いて

脳トレ1回目で終わるパターンで練習終了・・・




そして先々週、新しい戦士さんが固定に入ってきたのですがこれが3層未クリアの方だった。

まぁ時間切れまでは行けてるって話だったので

今のクリア目的は魔境と言う噂は聞いてたし(1・2層が簡単すぎて出荷勢がいっぱいいるため

まー時間切れ見てるならいけるじゃろ、と思ったのですが・・・



1・2層はヒラで行ってたとかで戦士はやったことないと。

おかげさまでタンクスイッチとか誘導とかある2層がカオスでクリア出来ない事態に・・・

そしてやっとの思いで2層クリアしても立ちはだかる3層の壁、

く、クリアできねぇ・・・

N氏とやってた時は一発クリアとかあったのに・・・



そんな感じで3層までの消化が一晩では終わらず、土曜の夜にやることになる、

終わればいいけど先週はとうとう土曜にやっても3層終わらなかった、

さすがにこれ以上は、ってことで3層はもう各自でやれや、になったのですが・・・



実は私、

年明けの4層練習のあと一人でRF申請して地味に通っておりました。

でもRFだとキャス2とか普通にあるから(大抵黒魔がいる)脳トレのキャス枠に行けないんだよね・・・

DPS4人、行くとこ全部違うのにりゅーさん枠とか忍者枠行ってください、とか

普通に振られちゃうんだよね・・・だって黒絶対譲ってくれないもん・・・(;ωノ|柱|


最初行った時、いきなり竜枠やれ言われて全く分かってないのにマクロ見て必死で覚えて、

でもさすがに後半まで頭に入らなくて動けなかった、すまぬ・・・

その次からはどこでもやれるように近接枠2つも頭に叩き込んで行ったさ・・・

のーみそスペック低いのによぅ・・・_(┐「ε:)_



3.5のパッチが来て鯖間募集が大賑わいになって

零式の募集も普通に毎日たくさん出るようになって本来のキャス枠で入れるし

とってもありがたいことなんだけれども



3層までの消化で週末まで拘束されるから実質参加できるのは日月の2日だけ・・・

パッチ前のRFで既に最終フェーズまで行けるようになってたのでクリア目的で行きたいんだけど

とにかく日曜まで行くに行けないのが辛い。('、3_ヽ)_

そしてやっと入れたPTでも、クリア目的どころか前半で死ぬような人が毎回混じってて

滅多に最終まで行けないと言う・・・



パッチ後、日月と毎回クリア目的の募集で行ってましたが、

週を重ねるごとに野良の質が落ちていく・・・それはもう目を疑うほどひどいのが混じってくる、

これ練習目的じゃないよね?クリア目的だよね??

なんで前半の脳トレできない人が来るの???

フェーズ詐欺いい加減にしろやゴルァアアアアアアアア!!!ヽ(`Д´)ノ


私自身は3層より4層の方がはるかに楽、というかたぶん私向きギミックなんだろうな、

おかげでもう絶対ミスらない自信がある、

実際野良に通ってて自分のミスで死んだことは一度しかない(くしゃみして反応遅れて死んだ

DPSがみんなきっちり動ける時はヒラが下手、

ヒラがまともな時はDPSが最悪私以外3人共フェーズ詐欺、と

まったくもってハズレくじばかり引いておりまして・・・


比較的いい感じだった時の募集主の戦士さんが同じ鯖の人で、

明日(火曜)も募集かけるから来てください一緒にクリアしましょう、とフレ飛ばしてきてくれたのに

「固定で3層までやるのが水曜なので木曜以降なら・・・」

と、泣く泣くお断り入れる悲しさと言ったらもう。

それでももし木曜までクリア出来なかったら一緒にやりましょう、と言ってくれたのに

水曜で終わらず土曜まで拘束されることが決定して泣きながらお断り入れて、

戦士さん、「それは残念です」と木曜にクリアしてしまったと言う・・・('、3_ヽ)_



もうほんと、

ここ1ヵ月週末まで拘束されたのが痛くて

って言うか3層終わった直後からさっさと一人でRF行っとけば良かったとマジで後悔したんだけど

結局、

「今日ダメだったらもう残ってる野良の質的に無理だろうからあきらめるか・・・」

と思ってた最後の最後の月曜日でなんとか勝てるPT引きました・・・











この日曜に行ったときはクリア目的なのに序盤の雑魚フェーズで3回全滅して解散、とか

もうあり得ない質の低下っぷりで

これは宝くじより確率低くなってるんじゃないか、と思ってましたが


ああ、勝てて良かった・・・

ほんっとうに、長かった、一人でよくがんばったよ私・・・

4層行きたいのに行けなくてくすぶってたのがやっと解放された・・・





とりあえず、目標達成できて満足です。