鬼神を狩りし者 | R'lyeh

鬼神を狩りし者

 

 

 

サクッと倒したぞーーーー!

 

 

 

 

実装直後から簡単だとかいやけっこう難しいとか色んな噂が流れてきてましたが

 

確かに二人三脚とかめんどいギミックはあるけどフェーズ少なくて覚えることも少ないので

 

流れを覚えるのは簡単でしたね、DPSチェックもぬるかったし。

 

 

 

 

 

 

 

パッチ翌日に「初見未予習」の募集に入り、全くわからないままわやわやと遊んで

 

それでも恐らくは後半戦に入ったんだろうと思われる雑魚フェーズ超えまでいけたので

 

あ、これ次でいけるんじゃね?な予感はありました。

 

バハムート真成編の1・2層を思い出させるギミックとかあったりして、

 

私含めてその辺やったことがある人が多かったらしく「1層のあれだよアレ!」みたいな

 

話し合いながらギミック解明して進めるの楽しかったです、ちなみにイケメン揃いだったし。←

 

 

いけめんPT

 

 

 

で、先日部活の方でやるか、となって戦士募集で挑戦、

 

何しろ部長は全くお勉強してなかったので未予習OKの募集でしたが

 

ある程度理解してる戦士さんが来てくれてなかなかいい感じ。

 

私もその後出た攻略動画見て一応お勉強してたのでどうにか動ける、

 

まじで覚えること少なくて楽だな今回、と言う印象・・・

 

 

あふらまずだー

 

 

 

 

全く未予習の部長でしたがうちのヒーラーズはちゃっかりクリア済みだったのもあって

 

これもう勝てるんじゃね?なとこまでいって時間が無くなったので、引き続き2回目やることに。

 

休憩時間に部長以下ギミックまだ把握してないメンバーに動画見てもらって再突入、

 

 

 

 

あっさり。

 

 

女神ソフィアも2セットで勝てたけど初回はけっこーぎりぎりだった気がするけど

 

鬼神さんはある意味私向きのギミックで楽だったなー。

 

あとあれか、DPS陣一応全員聖典強化で270武器だしな、

 

もらえる武器よりIL高いんだし楽に勝てなきゃ嘘よね・・・

 

 

まぁおかげで特に武器欲しい、と言う必死さがないんだけどサブジョブ用は欲しいよね、

 

銃とかけっこう性能いいし。

 

 

 

あと、鳥!

 

 

 

 

初クリアで鳥出たんだよ!!

 

私のロットは「2」だったよ!!!←

 

そして鳥が出るたびに毎回最初に持ってくうちの詩人が今回も持ってったよ!!!!

 

 

 

もうなんか設定おかしいだろ、と。_(┐「ε:)_

 

 

 

まぁ、そのうちグリパとか入って銃とか★とかもらいに行こう・・・

 

 

 

 

 

あと、鳥もね。(ヽ´ω`)