時間停止写真集 | R'lyeh

時間停止写真集

 

 

 

 

 

 

アレキ天動編4層の名物()時間停止、

 

BGMが時報みたいな音のみになる、画面がセピア調になる、キャラは止まってアレキだけ動く、と

 

初見からなかなか楽しませていただいて、その後もSS撮るには絶好のチャンス、と

 

一部の方達が如何にイイ!ポーズで止まってSS撮るか、を追及するコンテンツとなっております。←

 

もちろん私も機会は逃しません。

 

 

初見で訳わかんないまま取り敢えず撮ったのがこれ。

 

 

 

 

 

部活の7人とサンタさまという身内のみのPTだったこともあって

 

初見なのに適当に笑いながらSSも撮れてクリアした思い出。

 

どうみても当時ルガだった戦士N氏が私やサンタさまを襲ってるようにしか見えませんね。

 

 

 

その後は装備目的で毎週かかさずCFで通って

 

まぁここ1ヵ月ぐらいはノーマルの方は全然行かなくなったけど

 

装備が揃ってくると火力もHPも上がるのでだんだん撮る余裕が出てくるんだなーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味ミラプリの遍歴を見ているようでなかなか面白い。

 

そして時がたつほど余裕かまして撮影角度なんかを調整して撮ってるのがわかりますね。

 

↓これなんて私がアレキを召喚したみたいですごくカッコイイと思うの。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近はすっかりノーマルの方はご無沙汰になっちゃって

 

一応零式の方でも時間停止はあるんだけどそこは零式、ノーマルのように能天気にはいかない、

 

そもそも最初の練習では時間停止まで行けなかったしな。

 

 

あと、戦士N氏がリアル都合でまた部活抜けてしまって

 

まぁ活動日の時間に確実に参加は無理&4層練習する時間は取れない、ってことで

 

時間が合えば1~3層消化は一緒にやったりしてますが

 

4層はRFまたはPT募集して行くしかなくなったし年末年始挟んだりでなかなか練習できず。

 

 

部活で4層やったのまだ3回ぐらいかな?

 

で、先日ダメ元で募集してみたら割とさくっと戦士さんが来てくれて

 

しかも実はもう4層クリア済みの方でサブジョブの戦士の練習のために参加してくれたという

 

とてもとてもありがたい助っ人でした。

 

 

 

 

 

そしてこの戦士さん、クリア済みだけあってサブジョブなのにめっちゃ強くて上手かった・・・

 

零式の時間停止は単に時間が止まるだけじゃなくギミック検証タイムなので

 

間違った場所にいたらお仕置きが来て死亡パターンなんですが

 

キャスの私は戦士(ST)と同じ場所になることが多い。

 

そしてこの戦士さん、場所移動するのにギリギリまで殴ってジャンプしながら指定位置に来るので

 

 

 

 

 

 

・・・毎回、まるで私に殴りかかっているような迫力満点のSSが撮れましたありがとうございます・・・

 

この後ホルムされてふるぼっこでした、と言っても通用しそうなSSですね、

 

渋いハイランダーさんだったしまじで強いし、鬼気迫るものが。

 

 

・・・私、確実に命刈り取られてますねこれ・・・

 

 

 

 

そんなハイランダー戦士さんのおかげで練習はだいぶ進みました。

 

最終フェーズ行けたし運が良ければもう2~3回で勝てるかなー。

 

 

・・・何しろ4層はDPSが一番ギミック面倒くさいからね、

 

うちの近接コンビ一番苦手だからねそういうの、

 

頼むから間違えずにがんばってくれ・・・