またいつもの病気が | R'lyeh

またいつもの病気が

 

 

 

 

ソサ子です。

 

順番的には最後に作ったキャラですが、見た目的には一番年上かも?て感じですね。

 

ソーサレスは元になるデフォ顔が怖いと言うかめっちゃ白人系のごっついおばちゃん顔でして

 

如何にして少しでも可愛く仕上げるか、がソーサレス愛好家()の皆さんの永遠のテーマ・・・

 

 

まぁ私の場合はもう可愛い路線は諦めてソレナリのおねーさんにしたんですけどね、

 

何というか、イメージコンセプトとしては

 

「米ドラマに出てきそうなバリキャリ系、ハイスクール時代はチアリーダーやってました」

 

って感じ・・・?

 

 

小麦色の肌、金髪に金緑色の目、けっこうカッコ可愛いと思うんですけどねぇ?

 

親の欲目()かな・・・

 

 

 

 

ソーサレスと言うクラス名に騙されがちですが、黒さばにおける魔法使いはウィッチ&ウィザード、

 

じゃあソーサレスは何なのかって言えば14的観念から言うとほぼ「モンク」です。

 

接近戦で殴る蹴るで戦うからね、一応魔法っぽいものも飛ばしたりは出来るけど

 

主攻撃はひたすら殴る蹴る、です、モンクでしょこれモンクだよね。

 

 

 

 

黒さばの戦闘はノンターゲット式のアクション系寄り、

 

しかもキーボード操作でスキル駆使して戦うと言う自他共に認めるトロい私にはけっこうな難易度、

 

でもさすがに最近はかなり慣れてきてスムーズに動かせる、時もあるようん、

 

職ごとに操作全く違うから色々ごちゃまぜになるしもう操作簡単なスキルばっか出してるけどさ。

 

それでも黒さば始めた当時に比べればかなり成長したと思うの・・・

 

 

 

 

でね、このソーサレスが動かしててけっこう楽しいの。

 

接近戦はクノイチでかなり慣れたしツバキも楽しいんだけど、刀じゃなくて殴る蹴るの戦闘がね、

 

なんか14のモンクのスキルみたいに一瞬ですっ飛んでって殴るスキルとかね、

 

飛び蹴りかますのとかね、

 

楽しいんだよねー・・・

 

ツバキでばっさばっさ切り捨ててくのも楽しいんだけどねぇ

 

こっちはクノイチと似た感じだしなつまるところ。

 

小剣か刀剣かの違いだけで。

 

 

ツバキちゃん

 

 

なのでクノイチ→ツバキ→と来て、次はソーサレス育てたい。

 

いや既にアラフォー()ぐらいまで育っちゃってるんだけども装備の関係でストップさせてるのよね。

 

 

実は今、メインキャラをクノイチからツバキに変更しようかと真面目に考えてて、

 

なぜかって、操作的に私にはツバキの方が楽っていうか、

 

まークノイチ忍者は玄人向けの高難易度職らしいからそもそも無謀ではあったんだけどね、

 

同じぐらいのレベル(当時)で同じモブ狩りしててもツバキの方が早い気がするのよ・・・

 

装備が多少いいからか?って気もするんだけど

 

操作的には明らかにツバキの方が動かしやすい気がする。

 

瞬間移動っぽい前進後退があるのも慣れるとすごい便利でツバキ強いよ楽だよツバキ。

 

スキル派手

 

 

ツバキは既に49になってるのですが、今の黒さば、50以下はすーぐレベル上がっちゃう、

 

なのでクエストが全然追い付かないまま50になっちゃうんですね。

 

クエスト消化とスキルポイント稼ぎを兼ねてしばらくは49のまま置いとくかなと。

 

クノイチで受けた簡単な討伐系デイリーもやらせてせっせとSP稼ぎの日々。

 

 

 

メインキャラ変更しようかなー、

 

でも50↑になったらきついのは一緒なんだろうなー、

 

けど操作が少しでも楽な方が良くない・・・?

 

ツバキも楽だし楽しいけどソーサレスもいいよね・・・

 

 

 

等々、気まぐれというか根性無しというかつまりは下手くそだから色々迷う訳ですが、

 

クノイチ育ててる間はクノイチ一筋だったのになー、

 

ちょっと操作に慣れてきて自分向きかそうじゃないかが多少わかるようになったのか・・・?

 

装備及び中の人のPS問題で覚醒できないせいなのか・・・?

 

 

 

やっぱ壁にぶち当たるとダメね・・・_(」∠ 、ン、)_