行ってみたいなよその国 | R'lyeh

行ってみたいなよその国

 

 

 

連絡船が無事出航したのを見届けて放置開始、ご飯の支度に取り掛かる。

 

道中?の景色も眺めたい気はするけどリアル40~50分かかるとかって話だし、

 

貿易品担いでちゃ釣りも出来ないし仕方ない。ご飯もつくらなきゃだし。

 

 

今日は鶏肉と大根の煮物にしよう、寒くなってきたから汁物煮物系が美味しいよね☆彡

 

大根の下準備してトラブルが起きてないか(PC的な意味で)見に行くと

 

 

画面が赤くなってた。

 

HPごっそり減ってる、はっきり言ってかなりヤバイとこまで行ってる、

 

何が起きた?!?

 

って、タゲられてる?!?!? 

 

 

どうやら新しい海に住む凶暴なお魚(なんとかシャークだった)に船が襲われたらしい、

 

直接かじられた()のか船がやられた余波なのかは不明だけどピンチには違いない。

 

 

レベルがすごい上とかめっちゃ強いネームドとかに出くわすといきなりヤミーちゃんが出てきて

 

「お前がかなう相手じゃない!逃げろ!」

 

って警告してくれるんだけどこの時もヤミーちゃん大騒ぎしてましたね・・・

 

日頃はえらそうで不愛想なのにヤミーちゃん可愛い・・・ツンデレめ・・・

 

しかし狭い船の上では逃げ場などないのだよ・・・

 

 

ヤミーちゃん参考画像

 

 

 

 

 

 

それでもまぁ、連絡船ならダメージは受けても海に落ちるとかしない限りは大丈夫らしくて

 

その後はなんとかシャークを振り切って航海は続く。

 

そして見えてきた新大陸、ラット港。

 

 

 

 

思った以上に長旅だったなー、

 

FF14と違ってテレポとか一切ないから移動時間が半端ないゲームではあるけど

 

オープンワールドで景色が奇麗ってだけでそれほど苦にならない不思議。

 

14だとちょっとの移動でも「めんどくせぇ・・・」てなるのにね。

 

同じように景色は奇麗なはずなのになんだろうこの差。

 

やっぱテレポがあるとそれに慣れちゃって面倒になるのかな、人間ってダメね・・・

 

 

 

さて。

 

いざ港について降りようとしたら船の段差が高くてジャンプしても乗り越えられないと言う。

 

手ぶらなら普通に登れるから問題ないんだけど、貿易中は一切手が使えない。

 

船から降りられない・・・

 

 

 

 

その場で貿易品の花捨てて身軽になって上陸したよ。( ´,_ゝ`)

 

こんなことなら即捨ててちゃんと島の観光したり道中も釣りしたりしたかったよ。( ´,_ゝ`)

 

ふ・・・( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

新しい大陸の港町はちょっと中華風な感じ?

 

千と千尋に出てきた温泉街みたいな不思議なイメージの街だった、

 

でも建物の中にも入れないし街から一歩も出られないんだよねーすごい残念・・・

 

 

仕方がないからまた釣りをする、

 

港で釣ってもゴミばっかだったので行ける範囲で陸から釣ってみたり小さな島まで泳いでみたり。

 

でかい・・・

 

 

そんな感じで、ウィッチはしばらくここで釣り三昧させようと新港待機。

 

いやまた船乗って帰るのがめんどくさいとかじゃなくて。←

 

 

無人島で夜釣り

 

 

ほんとに時間泥棒なゲームだよ・・・