ケモナーの弱み | R'lyeh

ケモナーの弱み

 

 

 

なんか気が付いたらペットがたくさんいるんだけど・・・

 

 

 

 

基本無料ゲームは一度課金するとどんどん歯止めが利かなくなっちゃうからなるべく課金したくない、

 

でも全くの無課金では色々不便なので吟味して最低限のものだけ買う、

 

 

と言うスタンスでやってきたはずの黒さばですが

 

何だかんだでトータル数万はお布施しちゃってる気がする今日この頃。

 

 

アバターに関しては(あまり好みのものがないという幸運も手伝って)殆ど手を出してませんが

 

便利機能系、重量とかカバンね、

 

これはもうまともに遊ぼうと思ったらどうしても必要になるので仕方なしに買いましたが

 

思わぬ落とし穴がペットだった・・・

 

 

今の黒さばでは一度に5匹まで連れて歩けるのでガンガン狩ってもドロップ取りこぼしはほぼない、

 

つまり5匹いれば十分、なはずなのですが

 

オサレ欲求が満たされない反動かなんか知らんけどペットが増えていく・・・:(ノ'A`)>:

 

 

 

 

最初の1匹は、鷹でした。

 

 

 

 

 

合成して3世代、今はもう出なくなった経験値Up7%持ちの賢い子です。

 

なかなか奇麗な配色になったし最初のペットだし思い入れもたくさん。

 

関係ないけど職のイメージからかツバキが一番鷹乗せてるの似合う気がする。

 

 

 

 

2匹目はペンギン。

 

 

 

戦闘中も空気読まない

 

 

これはもう、砂漠最強に可愛いと言うかあざといと言うか買わずにいられない物件でした・・・

 

固有スキルが釣り関係だしね、3世代になって釣り経験値Upもついて神ペンギンです。

 

 

 

 

3匹目はハリネズミ。

 

 

 

2500円ガチャと言う悪どさでしたが当たるのは2世代以上なので2匹買うよりお得、

 

と言う何とも言えないずるがしこさ、2世代だったけどスキルはまあまあだったので無理やり納得・・・

 

放置中に勝手にその辺から採集して来てくれるっていうスキルは代えがたかったしな・・・

 

 

 

 

4匹目、柴犬。

 

 

 

ハリネズミのあとは合成用しか買ってなかったけど、柴可愛くて衝動買い。

 

この子はまだ1世代、Lv10なったら合成するんだ・・・3世代で良いスキルの仔が生まれますように。

 

 

 

 

そして5匹目、エナガちゃん。

 

 

 

3世代になったら青い鳥になって、それはいいけどなぜか若干目つきが悪くなっちゃったけど

 

これはこれで可愛いと思えるようになった今日この頃。

 

青い鳥はウィッチとかサマナーにくっついてるのが似合うなー。

 

鷹はドヤ顔で肩に止まってるだけだけど、エナガは羽繕いしたり髪の毛に潜り込んだり

 

小さく羽ばたいたりで動きが可愛い。

 

 

 

 

と、ここまででもう十分だったはずなのに。

 

合成用にもう1匹買うのは仕方ないとして(仕方ないのか?)

 

最初の頃は3匹までしか連れて歩けなかったし、それが4匹5匹と増えてったけど

 

これ以上は増やす必要なかったのに。

 

 

 

ハロウィンイベントで期間限定専用ペットが来たんですよ・・・それも6種類。

 

猫2種

ホウキとオバケ?

ケルベロスと変な生き物←

 

 

これね、これ、

 

ケルベロスとオバケっぽいの、これが可愛くて一目惚れしちゃって欲しかった、

 

しかも6匹まとめてセット売りだと2匹分お得なお値段。

 

4匹分で6匹買える。

 

チャッキー猫()とか変なモコモコはいらないなーと思ったんだけど

 

普通合成は同種族でないと出来ないのが、ハロウィンペットはこの6種でしか出来ない、

 

つまり6匹セット買って2匹ずつ合成すればとってもお得じゃね??

 

 

 

 

・・・なんて考えちゃうぐらいにはもう課金感覚がマヒしてるんだなー(棒

 

 

 

2匹ずつ合成して、見事に3匹の3世代ペットが誕生しました・・・

 

生き残ったのはケルベロスちゃんとオバケ、魔女帽子かぶった黒猫の3匹。

 

期間限定販売だから育ててる時間ないと思って1世代同士での合成だったけど、

 

ちゃんとみんな3世代になってくれて嬉しい。

 

これ、何度やっても2世代のままとかあるみたいだしね・・・

 

4世代なんて3世代同士掛け合わせても滅多に生まれないらしいからもう無いものと考えてる。

 

 

世代が上がると拾う速度が上がる他にスキルも増える。

 

1世代→10まで育ててやっと1個、3世代は生まれた時から2個、て感じで。

 

最近は見た目とスキルもどっちを継承するか選べるようになったからとっても親切・・・

 

 

そしてケルベロスちゃんがなんと幸運スキル持って生まれた。

 

 

 

これはめっちゃ嬉しい。

 

幸運スキルはめったに出ないらしいし、あるとないとではかなり違う、らしい、知らんけど。←

 

他の2匹は戦闘経験値Up持ちで生まれました・・・狩りしろってか・・・

 

 

 

 

そんな訳で8匹のペット(合成分考えると倍)買ってしまっているのですが

 

ログインイベントでもらった普通の黒猫もいたりして

 

 

 

この子も1世代のままだけど、無料だからかちょっと拾うの遅いらしい。

 

10まで育てて合成するかなーとか思ってたんだけど、もう、いいよね・・・?

 

 

あと、恐らくは海洋アプデあたりに合わせてシロクマも来るだろうし・・・

 

シロクマちゃん、重量上限が増えるんだって、これはもう必須でしょ、

 

出来れば3世代を2匹以上欲しいくらいだよ・・・世代上がると数値増えるし・・・

 

重量だいじ・・・

 

 

 

 

そんな感じでペットだけでどんだけお金使ったんだよ私、

 

とセルフ突っ込みを入れつつまたやっちゃうんだろうなーと悟りの境地でございます。

 

 

ケモナーだから、仕方ないんだよ・・・