パッチ飯 | R'lyeh

パッチ飯

 

 

 

FF14の大型パッチが来る時は事前にほぼカレー作ってます、私のカレーは辛いです。

 

ご飯もいっぱい炊いておいて当日と翌日ぐらいまでは料理に時間取られずにINするスタイル★ミ

 

と言うことで今夜もパッチ飯のカレーです、豆入りのキーマ風だよ。d(・∀<)

 

 

 

 

まぁ当日はメインクエ進めながらID2ヵ所の解放&クリアしなきゃだし

 

偶数パッチはアレキも新しいの来るし、極蛮神枠で女神ソフィアもあるし

 

なんか冒険者小隊とかいうのもタクティクスにあったアレっぽくてすごい面白そうだし

 

子ミコッテのお願いウィークリーなんかも実装されちゃったりしてるし

 

 

いやもう、まじで当日の夜は色んなもの解放してくだけで精一杯ですよ・・・

 

 

 

そんな中でまずは進めて行くのがメインクエ。

 

 

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・ああ、なんかよしぴーが「もじもじするような展開」って言ってたのコレか・・・・( ´,_ゝ`)

 

確かにこれはなかなかくるものがありましたわ・・・

 

アイメリクさまと二人だけでお食事会・・・

 

 

ちなみにこれ、サンタさまは最近お気に入りで暗黒のミラプリにしちゃってる黒豚のままやって

 

大変シュールな絵面だったようです・・・

 

料理されなくてよかったね・・・

 

 

 

 

メインクエ絡みのIDゼルファトルは比較的序盤に解放になったのですが

 

当然ここクリアしないとメインクエは進まない、

 

でも初見IDは出来れば身内やフレと行きたいなってことでサンタさまのIN待ち、

 

N氏が一緒に行こうと声かけてくれたのでAさんも誘って4人で、と思ったのですが

 

AさんはFCの方で予約が入ったらしく3人で行くことに。

 

初見だし全員メインジョブ出すので戦士N氏、サンタさま竜騎士、私は召喚、CF補充で白さん。

 

 

 

・・・おや?

 

 

初見突入のカットシーン眺めていてふと違和感が。

 

・・・・N氏、大きくなってないか。

 

ラスボス

 

Σ(゚口゚;

 

 

やっぱ大きくなってるうぅううううういつの間にルガなったのぉおおおお

 

パッチ前までオスッテだったじゃないですかーーーー (;'∀')

 

 

「え、元からやろ」

 

「そ、そうでしたっけ・・・」

 

 

 

別にルガも好きだからいいんだけどね、特にルガタンクの後ろ姿って頼もしくてカッコイイし。

 

まぁいきなりだったからびっくりした、Aさんも最近までララ子だったけどミコッテに戻ったし

 

ミコッテ4人ってのも面白くていいな、とか思ってた矢先の出来事でございました・・・

 

 

そして何だかなぁ、

 

ルガ戦士ってG氏思い出してちょっと複雑ではあったよ・・・

 

 

 

 

 

その後しばらくメイン進めてもう1個のID図書館ハードに。

 


 

 

ラスボス

 

 

 

ここの補充はオスッテ学者さんでありました、しかもサンクレッド。←

 

でも無口な方で初見だからわかんないギミックばかりで話し合ってるのにまったく無言だったなー、

 

まぁ下手な人ではなかったからいいけど。

 

 

ちなみに今回のIDは意外と難易度低かったですね、

 

装備更新パッチだから敵が強めなのは当たり前だけどギミック的には割と楽だった。

 

2つのIDで全滅したの、図書館のラスボスで1回だけだったし。

 

 

まーサンタさまとN氏と一緒だから楽だっただけかもですけどね・・・

 

今日からのCFで真実はわかるな・・・

 

 

 

 

 

その後もメイン進めてたらここからカットシーン長いよの注意書きが出たので昨夜はそこで終了、

 

それで落ちる前に討伐ルレやったら解放だけしてた女神ソフィアだったよ、

 

そんな予感はしてたけどメインクエでタイタン行かされたしそっちもアリかなと賭けたんだけどな、

 

まんまと全く予備知識もないソフィアに一人突っ込んでしまいましたよ、っていうオチ。( ´,_ゝ`)

 

 

 

うん、普通に落ちた、ほぼ全員初見っぽかったしな、でもリトライ3回目ぐらいでどうにかなったな・・・