砂漠なのに海アプデ | R'lyeh

砂漠なのに海アプデ

 

 

 

今週のアプデで忍者覚醒が来まして、それと同時に海に潜れるようになりました。

 

これはいずれ来る海洋マップのアプデの前哨戦みたいなものらしい。

 

 

海マップが広がって潜れるようになった海の中で探索とか宝探しとかのコンテンツが来るんだって、

 

ギルド入って戦争やってるとこは海の領地戦も当然増えるわけで

 

何やらすごい大きいガレー船みたいなの作れるようになって戦争するらしい。

 

まぁ私にはその辺関係ないけど。

 

 

 

いつもウィッチで釣り放置するべリア村の浜辺からちょっとだけ潜ってみた。

 

 

 

何これ綺麗、お魚いっぱい、ツイッター情報によると海底遺跡とか洞窟とか色々あるっぽい、

 

サンゴとか真珠とか採集したり宝探しとかできるんだろうなー、

 

これは、楽しみですわ・・・

 

 

 

 

でも「黒い砂漠」なのになんで海方面にマップ広げてるんでしょうね・・・

 

いつかその海の向こうの大陸が追加されるみたいだけどね・・・

 

それより既存の大陸の未開放地域の実装はよ、と思わんでもない。

 

 

 

 

あと、今までキャラチェンジ画面のキャラ画像はなぜかデフォ顔表示だったのが

 

今回から自キャラに変更になってました。

 

 

 

・・・ああ・・・うん・・・

 

SSの差し替えは好きにできるらしいのでソレナリの画像してやらなきゃね・・・

 

特に常におさかなウェア状態のウィッチちゃんが不憫すぎる・・・

 

 

ってことで急遽差し替えたCC画面がこちら

 

 

 

とりあえずこれで勘弁してもらおう。( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

それにしても最近はFF14がアプデ前で(部活以外は)暇ってのもあるけど

 

黒さばがほんと楽しいです。

 

仲良しのフレさんとか来てくれたら楽しいだろうなぁ、

 

色んなとこ観光案内とかしてあげたらびっくりするだろうなぁ、

 

とかたまに思ったりもしますが、

 

いややはり私が時間やりくりしながら14と両立させて黒さば続けていられるのは気楽さ故、

 

正真正銘ソロプレイのぼっちだからこそ自由にやれて楽しめるんだろう、

 

と思ったり思わなかったり。

 

 

 

そんな訳で今後もぼっちで長く楽しむよ。ヽ( ´ー`)ノフッ