部活増えた | R'lyeh

部活増えた

 

 

 

零式や極の攻略はバハ真成時代からの固定でやっておりますが(多少メンツは変わったけど)

 

最近もう一つ部活的なものが増えてなかなか気忙しいエオルゼア生活。

 

 

 

DD恒例

 

空中宝箱事件

 

 

元々はDD(ディープダンジョン)やる時に4人固定の方が楽、ってことだったので

 

サンタさまが一緒にやろうと声かけたのが始まり。

 

メンツはサンタさま、N氏、Aさん、私。

 

メンバー紹介(

 

 

 

初クリアした後も何だかんだで週に1~2回は一緒にDD潜ったりして続いてましたが

 

最近、バハに制限解除で4人で挑戦、まずは侵攻から!

 

 

 

 

欲しいアイテム(装備とか楽譜とか素材とか)あるところを4人で回れたらウマーじゃね?

 

って感じでやり出して、最初サンタさまはあんまり乗り気じゃなかったんだけど

 

制限解除でレベル&IL&超える力の三大暴力とは言え4人だとけっこうギミック的にギリギリで

 

しかも侵攻なんてやってたの2年とか1年半とか前だしもう覚えてないよ状態、

 

2層と4層やったけどどっちも最初は忘れてるしルノーさんミアズマで止まらなくなってるし

 

けっこうなカオスで楽しかった。

 

 

2層はそれでもギミックがめっちゃ緩和されてるから石化したってそのうち治るし

 

ルノー先生に殴られても痛くもかゆくもないし(当時は即死だったのにね)適当でもクリア。

 

 

ハイアラガン装備のヒラ胴欲しかったんだけど何度かやっても出なくて

 

もう素材取って染色できるレプリカ作った方が良くない?ってことで

 

胴素材ならやはり4層なのか、とネールさんの下へ。

 

 

 

 

ネールさんだけはなー、

 

まったくギミック緩和されてないからいくら暴力振るえるようになってもめんどくさいわなー・・・

 

 

前半はまだいいんだけど後半、

 

8人フルPTとかでやればフェーズ飛び越して適当でも勝てるのかもだけど

 

さすがに4人ではなかなかフェーズスキップならずに離れるファイアサンダー集まるファイア、とか

 

懐かしのギミック1セットはこなさなきゃいけないと言う。

 

 

しかもみんなうろ覚えって言うか殆ど覚えてなかったしな、

 

そもそも私はネールさん2回ぐらいしかクリアしてないしな当時、

 

死ぬほど練習には通ったけど天地崩壊即全滅とかばっかだったしな(遠い目

 

前半は体に染みつくほど繰り返したから覚えてたけど、竜神フェーズからはあんまり・・・

 

しかもやっぱ4人だとアイスファイアサンダーのギミックがかさなったりしてちょーカオス。

 

 

それでも何度か全滅繰り返していくうちに何とかなってくる、ILの力すごい。

 

今は制限解除だとクリアタイムが出るんだけど7分ちょいで終わっちゃう。

 

当時はどうだっけ?

 

8人で15分ぐらいかかってたんじゃなかったか??

 

 

 

 

 

何度かやってレプリカヒラ胴の素材も1着分は取れたので、裁縫マイスターN氏が作ってくれた。

 

N氏もこれ欲しいらしいので、もう1着分取りに行かないとなー、

 

あと楽譜も欲しいよ4層は。

 

 

 

火力的には適当プレイでも全く問題ないので、いかに4人でギミックを処理するか、って事だけ。

 

真成も楽譜とレプリカ装備欲しいのあるので今後も4人でやろうってことになりました。

 

最初は腰が重かったサンタさまもやり出してみたら4人でギミックこなす戦闘が楽しいらしく、

 

めっちゃ楽しそう・・・

 

あー、N氏も「ドキドキして楽しいわー!」とか言ってたな・・・

 

Aさんもこーゆーの好きだしな・・・

 

 

 

サキュバスでキャッキャウフフ

 

 

そんな訳で部活が増えた感じでますます忙しいエオルゼアである。

 

まぁ今はほぼ部活しかやることないからいいんだけどね。(*´ー`) フッ