ツバキの誘惑 | R'lyeh

ツバキの誘惑

 

 

心が揺れている・・・

 

 

 

 

ツバキのキャラメイクは黒さばの自キャラの中でも1・2を争うくらい好みに仕上がったのですが

 

職的に、サブとして育てるのはどうかなー、と微妙に躊躇しておりました。

 

いずれボス装備を取りに行ったりするならレンジャーか、ヴァルキリーが楽なんじゃないかなぁ、

 

とか思ってたんですよね。

 

なのでヴァルキリーもキャラはけっこうお気に入りだし育てるならそっちか、と。

 

 

 

 

思っていたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、これ楽しすぎでしょ・・・

 

 

 

操作は難しめだけどちょっとずつ動かし方が分かってくるとめっちゃ楽しい、

 

いわゆる侍みたいな両手で構える刀剣装備なので動きがカッコイイ、

 

そしてエフェクトも何この派手さ、

 

ツバキって名のごとく赤い花びらが舞い散るスキルが強力でめちゃカッコイイ、

 

あーこれは・・・

 

真面目に育ててやりたくなるわ・・・

 

 

 

 

 

加えてキャラメイクもお気に入りとくればもう鬼に金棒状態でいずれメインにのし上がりそうな勢い、

 

また一から装備揃えるのかと思うと ('A`) なるけどさー、

 

まぁ武器以外は使い回せるからね・・・マジでメイン交代したくなったらその時考えよう・・・

 

 

 

ツバキはクノイチより先に実装されてたんだけどなー、

 

なんか食指が動かなかったって言うか純粋な侍じゃなく中華的な武士ミックスだし

 

覚醒武器は刀じゃなく槍だか薙刀だかになっちゃうしなーって感じで、食わず嫌いしてた訳です。

 

まあ当時はウィッチやってたような気がするし、他に目がいかなかったんだろうな。

 

 

 

 

でもこの花吹雪見ちゃうとねー、

 

クノイチも楽しいんだけどなんか地味だよなーまぁ忍んでるから仕方ないのか、的な?

 

操作に慣れてくると爽快感があって楽しい職ですツバキ。

 

ヴァルキリーも動かしてみたけどどーにもこうにもツバキの方が魅力的だった・・・

 

 

 

 

そんな訳でクノイチ56にしたらツバキ本気で育てる予定です。(`ω´*)

 

 

しかしFF14ではメイン召喚、サブも機工とか黒魔とか遠距離専門の私が

 

黒さばでは刀振り回す職ばっかり好みってのが不思議ではある・・・