ラグナロク級六番艦:第一艦橋 | R'lyeh

ラグナロク級六番艦:第一艦橋









そして真成編3層、ラグナロク級六番艦:第一艦橋です。


初見予習なし、2層クリアの勢いで取り敢えず特攻、はい、いつものやつですね。

まぁサンタさまは経験者だけどさ、サブキャラだし

「一切ネタバレはしませんヾ(:3ノシヾ)ノシ 」

とコメントなし。










・・・・なんとなく、予想はしてた、と言うかまぁそーなんだろうな、って展開ではあるのですが

やはりこれは悲しい。









アリゼー可哀想、とほんとに思った。

アルフィノやっぱ男の子だね、強いね、と思った。

最近ちょっとむかついてた()双子だけど、見てるだけで切なくなる展開。


旧14からやっているプレイヤーにとっては一際思い入れの強い賢人ルイゾワ。

蛮神総合受付窓口()として登場し、カルテノーの戦いで蛮神バハムートに単身真っ向から挑み、

私たち冒険者を(エオルゼア歴で)5年後の世界に送り届けて光の中に消えていったルイゾワおじーちゃん。



そのおじーちゃんと戦う日が来るとは。










とっこーーー!

ぜんめつーーー!

ええ、ものの5分ほどでぼっこぼこにされましたけどね。☆(ゝω・)vキャピ




これからまた3層のお勉強を死ぬほどやらなきゃなんですが、

取り敢えずざっと動画見たりした感じ、めっちゃ大変そうだってことだけは分かりました・・・・

1・2層はギミックも少な目で比較的簡単だけど3層から難易度が上がる、と

風の噂には聞いたことありましたが

まじ覚えることいっぱいで、これはキツイわ・・・・



そして私はこのまま召喚士で行くか黒魔にスイッチして行くか、悩みどころ。

初期攻略組では黒が絶対有利と言われて召喚の席なかったみたいですが

全体の装備が底上げされたからか色々研究が進んで攻略法も確定されてきたからか

最近は召喚でも問題ない、って話も聞くんですよねぇ・・・・


実際、2層までは召喚でもまったく問題なかった、

そして3層はサンタさまには黒で行け、と言われてますが

やり方次第では黒よりむしろ召喚の方が有利、って説もあって、これはもう手探りでやってくしかないなー、と。


黒も嫌いじゃないしそこそこ動かせるけど

私のメインジョブはやっぱ召喚士だしなー、

まず武器も黒はシヴァ杖だしなー・・・・うーーん。(-.-;)


地味にZWクエ進めてはいるけど、来週には詩学武器用の石がウィークリーで追加されそうだし

そっちのが絶対早いよね・・・・



と言うか、来月にはバハの週制限解除だしな。

そしてバハLSの活動は今後も同じようなまったりペースみたいだし

3層クリア出来るのは当分先だろうな。




3層クリア時のムービーがすごいらしいので、是非ともがんばって鑑賞したいものです。