恋人がいること、親に言う?
ブログネタ:恋人がいること、親に言う? 参加中




☆☆・∴・∵★★∵・∴・☆☆

私は結婚して早16年目なんで、独身だった頃の昔の事を思い出しながら書きます。
(*^_^*)


私は、いつも一応母親には、お付き合いしている方の話はしていましたね♪


その頃は今みたいに携帯なかったんで、彼から家の電話にかかってくる事あったし、家の電話は大体母が出る事多かったんで、話さなくても、付き合ってる彼の事聞かれる事多かったな…。


親に話さなくても、母親ってわかるんじゃないのかな…。

実は、初めて彼と結ばれた日のあと、もちろん親にはそんな報告するはずもないのに、母親にわざわざ言われた事があるんです。

「もう大人なんだからわかっていると思うけど、避妊の方法があるんだから、出来ちゃった婚はしないでね」と。

その時は、若かったから何言ってるのよ!!と思いましたが、たぶん母親は感付いたんでしょうね…。
娘の変化に…。(^^ゞ


もちろん今のダンナさまと初デートの時も、そく報告しましたよん♪

ちょっと変わった名字なんで、「どんな字書くの?」「初めて聞いた名字ね♪」と言われたな…。


まっ結婚するまで実家暮らしだったんで、母親には報告してました…。

☆☆・∴・∵★★∵・∴・☆☆