ふたり。 | りょうくんとの毎日

りょうくんとの毎日

2011年生まれ。
ダウン症の元気な男の子です。
楽しく過ごしていきたいと思っています。よろしくお願い致します♪

色々ありまして火曜夕方~1日、妹2人は実家に。










となると、、りょうくんと2人の時間がっ!










シーーーン……






まぐろたたき丼(大好物)と茶碗蒸し。

茶碗蒸し!






余談ですが、、

茶碗蒸し大好きで、今年になってから頻繁に作っています。

ちくわと卵だけで作れて、とっても美味しいです。

奥薗壽子さんですよー!


私が高校生くらい?20年以上前?少しずつ料理に興味がでてきたころ、ズボラ料理なんてパワーワードが衝撃的でしたよね。


YouTubeでまた出会えるなんて、、


片っ端から作っていますが、どれも全て美味しいです。やっぱり凄いですね……。







静かに夕飯を終えた後、すぐドラムに行こうとするりょうくんに、


「ねえねえ~遊ぼうよ~」と鬱陶しい私。





「いいよー!」と優しいりょうくんが出してきたのが、、






こちら。




 


めちゃくちゃ盛り上がりましたねー。。


読み手交代して、2回やりました。






そして安定のカプラ。


ここで時間切れ。

滅多にない、有意義な時間でした。











りょうくんとパパの登校に「一緒に行くー!」と、

昨日の夜から宣言をした私。




歩くのが激遅いのを見越して、

「いつもより5分は早く出ますから」とパパに言われ早めに出発しました。






が、







歩き始めて5分も経たずに、2人のあまりのスピードについていけなくなり(スタートからずっと私小走りなのに)


徐々に遅れていき、

まさかのリタイア……Uターンして一旦帰りました。




体力なさすぎて、悲しくなりました。ヨボボボ






更に悲しい話ですが、

ゼエゼエしながら「もうダメだー。早くてついていけない!」と言った時、


パパだけでなく、りょうくんも振り向いてくれませんでした……。







そんな、しょうもない話でした。







体力つけないと!!









◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ご訪問ありがとうございます♪


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆