チャリティーイベントをする訳(^ ^) | Hideyuki相澤おんがくすく〜るドラム富谷町こどものための英会話すく〜るNIKOサロンフルーツ相澤美佳

Hideyuki相澤おんがくすく〜るドラム富谷町こどものための英会話すく〜るNIKOサロンフルーツ相澤美佳

富谷町にある2歳からシニア世代まで楽しく通える音楽教室のマネージャーです。ドラムを中心に、カホン、ギターなどのレッスンをしてます。
初心者からプロドラマー育成までコース多数。隣にこどものための英会話すく〜るNIKOオープン。3才から中学3年生まで対象。

こんばんは(≧∇≦)
今日はお天気も良く、打ち合わせも充実して良かった良かった

最近は来月15.16日の相澤ドラム音楽祭に向けての打ち合わせやグッズ製作や。

なんだかんだ動いております(^ ^)

ポスター貼りも皆さんに手伝って頂いてちょこちょこ貼らせてもらってます。

{81AFD645-B5A1-4111-B2B3-DC5AA69116FF:01}

このポスター皆さんは何処かで見かけましたか???*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

今回は3度目の発表会で初のチャリティーイベントとしました‼︎

今回はもちろん相澤ドラム教室の生徒さんが1年に1度のおっきいステージで、楽しく演奏して欲しい(^ ^)

なるべくたくさんの方に来て欲しいので、街中の宮城野区文化センターを会場にもしました。

宮城県を中心に活躍中のアーティストさんにもお手伝い頂き、コラボやLIVEも企画しております。

そこで、なんでわざわざチャリティーにしたの???ということです。

私達相澤ドラム教室の相澤先生をはじめとし、銀ちゃん先生、私は生徒さんの夢を応援したいね❗️と常々話しています。

子供達もたくさんいる教室なので、将来プロドラマーになりたい‼︎と夢を持つ子供達も出てきました。

ドラムを教えるだけではなく、夢を応援できる教室でありたい❗️と私達は考えてます。

そんな中、ご縁があって仙台天使園の事を知り、園長さんとお話する機会がありました。

仙台天使園は太白区にある児童養護施設です。現在は70人の子供達が生活しているそうです。

赤ちゃんから高校生までいる子供達は、いろいろな事情がありご両親の元では生活できず、施設から学校に通ってます。

とてもみんなたくましいんですよ。と園長先生は言ってました。

そして日頃から園長先生達は、子供の夢を応援しているそうです。

ただ18歳までは施設の中で子供達を守ってあげることはできるそうです。

18歳で施設を卒園しなくてはいけなく、その後は身体一つで両親も親戚もない社会に出て行かなくてはいけない。

就職したくても、就職に必要な車の免許を取る費用もなく、夢があってもその資格を取る専門学校の費用がない。

大学進学なんて夢のまた夢。

就職に失敗した子供達の生活は悲惨だそうです。貧困とのたたかい。

どんなに子供達を応援したくても、資格や免許を取らせてあげる費用は、とてもじゃないけど施設にはないそうです。

そこで去年から自立支援金として、子供達の専門学校代や車の免許取得の費用の寄付を呼びかけているそうです。

実際今年初めてパティシエになりたい夢を持つ子供が1人、その自立支援金のお陰でパティシエの専門学校に入学できたそうです。

私と相澤先生は胸が熱くなり、帰り道いろんな事を話ました。

この天使園では選択肢がないんだね???
ハンバーグが食べたい‼︎唐揚げがいい‼︎

こんな当たり前の子供達が言いそうな晩ご飯のメニューも、天使園の子供達は毎日メニュー表通り。

年に何回かのご馳走。

夢を持っても資金がないから諦めるしかない。資格がないからしたい仕事にはつけない。

こんなに近くに困ってる子供達がいる事を、園長先生はたくさんの方に知ってもらってぜひ寄付をお願いしたい❗️との事でした。

私達も来月のイベントをチャリティーとし、この天使園の自立支援金に寄付したいと思ったのは、とにかくチャンスを広げてあげたい。選択肢を増やして夢をあきらめないで欲しい‼︎

そのためには絶対に周りの応援する人が必要だと思いました。

私達にはそんな大きな事はできないけど、応援してくれる人が少しずつ増えていけば、きっと支援の輪は広がると思います。

来月の相澤ドラム音楽祭後も、相澤ドラム教室ではこの仙台天使園に寄付をしていきたいと思っております。

子供達の可能性を応援するため、来月のイベントを成功させたいと思ってます^_-☆

11月15.16日は宮城野区文化センター
入場はもちろん無料♪───O(≧∇≦)O────♪

ぜひ音楽を楽しんで、この仙台天使園の子供達に少しでも寄付をお願いできたら幸いです

長々と読んで頂きありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今後とも相澤ドラム教室をよろしくお願い致します❗️