6m19d 保育園の申請準備 | きままにっき

きままにっき

おもいをきままに。
ちーさんの成長ブログ

離乳食
食べたり食べなかったり

水(麦茶は嫌い)
10倍がゆ大さじ2
野菜スープ
(玉ねぎ小さじ2,人参小さじ1,野菜スープだし大さじ1)
ブロッコリー小さじ1

これは多かったみたいで少しお残し

手作り野菜スープだし
大さじ1ずつ冷凍しちゃったけど
もう少し少なくて良かったなー
失敗。


今日は、初たんぱく質でお豆腐あげたら
うぇーーって言ってたわ笑





うちの市はこの間から
来年度の保育園入園申請書類の配布を
はじめてて
書類をもらったので
明日、就労証明書をもらいに職場へ✊

慣らし保育は4月に入ってから7日間らしく
初っ端から1週間以上も休まなければならないとなると相当迷惑かける……


まだ入園できるか分からないけど
多分きっと入園できちゃうので
明日ボスにその旨伝えておかないと
と思うと、とても暗い気持ちになるー

職場の関係上、4月復帰が1番なんだけど
3月末(3月31日)復帰にして
3月から保育園通わせれば良かったのかなー
とか。
入園したらその月中に復職しないと
退園になるらしいので…
難しい…

旦那とお母さんにも協力してもらうにしても
4日くらいは休まないとだよね。

新年度早々に。
あーーうーーーーー


みんなどうしてるんだろう。






今週末は旦那の実家へ!
車で行くことに🚗

1日目は義実家にお泊まりして
2日目は軽く京都観光して京都でお泊りして
3日目は早々に帰ってくる予定

まだなんにも考えてないけど
荷物とかたくさんになりそうだな〜




いつも洗濯物を崩される😭


すぐに片付けない私が悪い笑