6m0d ハーフバースデー | きままにっき

きままにっき

おもいをきままに。
ちーさんの成長ブログ

ちーさん6ヶ月になりました✨

5ヶ月のまとめ

★身長65.2cm 体重7350g

★下の歯が2本はえた

★離乳食はお粥小さじ2から進まない
麦茶きらい
ストローマグ苦手さん

★夜間授乳は0〜1回

★授乳間隔が4〜5時間
寝る前のミルクは200mlに増量

★夜間睡眠はだいたい19:00〜5:00まで
お昼寝はだいたい3回(計2〜3時間)

★縦抱っこユラユラでお昼寝突入が増えた

★夜中の寝言泣きが増えた

★寝返りは2回だけ成功

★背ばいがお得意

★自分のおもちゃより大人が手に持つものを欲しがる

★相変わらず可愛い



ハーフバースデーの記念に撮った写真


うさぎと熊を従えてる感🐰🐣🐻笑




旦那がハーフバースデーだからって
ちーさんと私にプレゼントをくれたよ🎁✨



ひまわりのピンとゴム🌻

ちょっとしたものでも、私たちのこと考えて選んでくれたんだなぁって思えて幸せだ♪♪


そして当日の今日
珍しく早く帰ってきた〜♪
と思ったらハーフバースデーだからっぽい。笑

しかもセブンでケーキ買ってきた。笑

ハーフバースデーなのにまいちゃんは何もしてくれなかったね〜
ってちーさんに言ってた。笑
かわいいな。笑




今日はちーさん珍しく20時過ぎまで元気で、
旦那と一緒に寝かしつけしてたら
ちーさん寝る前に旦那が寝てた。笑




もっと旦那のこと大切にしなきゃだね。笑