コンチキチ〜ン🎶
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらは(わ)す。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。


祇園祭って聞くとやっぱりすぐ思いつくのは
左之さんと新八っあんが千鶴ちゃんを気づかって
更にこの2人の裏には土方さんの気遣いも込められた
このシーンが浮かぶ😍✨

こんばんは!
またお久しぶりです(*^^*)
みんな元気ですか??

私は毎日が色々考えさせられて
頭の中の思考や課題でぐにゃぐにゃ😓迷走してます!
でも、ほんの少しだけ前よりも前進してるって
思えるようになってきた😆
これは今の自分の中での成長だな✨

前振りが長くなっちゃったけど!

先日京都 祇園祭 前祭が14~17日の間であって
明日21日~24日まで後祭が始まる🎶

っで私は前祭 宵々山に行ってきました!!


友達は元々四国の生まれの人
だから祇園祭は初めて!

祇園祭って花火大会とかじゃないから
人それぞれの楽しみ方ありますよね!

山鉾を見てまわる人、祇園祭御朱印を集める人
屋台を楽しむ人、祇園祭限定のちまきや饅頭などを買っていく人

京都祇園祭の雰囲気を味わってもらいながら
屋台を楽しみましたぁ☺️✨

初めて遊ぶ友達だったから何話そ?!
楽しいかな?!って本当に💓┣¨キ((p>ω<q))┣¨キで
なんていうのか久しぶりの感覚www




祇園祭の御朱印は前祭の山鉾分は全部揃ってるから
あまり気負いせず
色んな山鉾を見て回って歩いたよ(*^^*)

っでお互いにお祭りで食べたいものを一つでも食べよぅっ!!ってMISSION🤣にした!!

私はほぼ必ずお祭りで食べる たまごせんべい🍳
これはすぐに見つかって食べられたよ👍
昔 たまごせんべい🍳の食べ方が下手くそで
たこせんに、ソースと天かす、目玉焼き、マヨネーズってかかってるけど
天かすが目玉焼きのタイヤになって
目玉焼きが滑り落ちてった事あった🤣💦💦

っでその時の失敗を教訓にたまごせんべいを食べる時はすごく慎重に食べるんだけど
その必死に食べてる姿をいつの間にやら動画で撮られてた🤣🤣





友達の食べたいもの ベビーカステラ
これがね!!本当にMISSION🚨になったのww

ベビーカステラの屋台がほとんどなかった😅💦
私たちが必死に探して見つけたのが2件かな?!
しかもベビーカステラはお祭り定番!みんな食べたいのが一緒だったみたい

一度通り過ぎたベビーカステラ屋さん長蛇の列で一度諦めたんだけど、他に見つからなかったり
歩道一方通行で遠回りになるから~って
もう一度引き返して並んだよ!
多分15分以上並んでやっと買えた💦💦

でもお祭りに来てしばらく経つしテンションも少しずつ上がって
この長時間待つことで、いろんな話出来て
楽しくなってきたヽ(*´∀`)ノイェ-イ


私がもう一つ食べてみたかった
鮎の塩焼き🐟!同じ屋台でキンキンに冷えた氷結🍻
この組み合わせで、大人の醍醐味っぽいことしたくて
二人でセット買い🤣👍🐟🍻

これ手にした時、夏だぁ!!!祭りだぁ!!!
って更に感じたよ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ωᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧ .:*♬




かき氷🍧食べたり、金魚すくいしたり
楽しかったなぁ(*´ ˘ `*)ウフフ♡

せっかくの祇園祭だし今まで買ったことのなかった
厄除けちまき 郭巨山の金運UP💰の為に😆
惹かれるままに購入したよ✨✨
金運上がりますように゚+。(o・ω-人)・.。

ちまきは食べ物じゃないってことを改めて認識もした🤣
ちまきって本来食べ物だからwwめちゃくちゃ勘違いしてたよ🤣


そして、御朱印は回る予定ではあまり無かったけど
せっかくなので函谷鉾で御朱印帳と御朱印・月鉾の御朱印を頂きました😊


数人で行けたらって複数、共通友達を私のわがままで誘ったんだけど
「行けるよ!」って人が一人しか居なくて
けど急な誘いに来てくれるって人がいてすごく嬉しかった✨

いい夏の始まりだァヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これからも楽しみが幾つかあるから
すっごく楽しみだよ☺️👍

ここまで読んでくださって
ありがとうございますm(*_ _)m
一緒に夏を満喫しましょうv(・∀・*)