こんばんは😆
若葉ブログ🌱へいつも来てくれて
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ブログ書くの遅い私が打つ時間なくて💦
書きたいことが溜まってる〜~。゚(゚´▽`゚)゚。


先日10月19日
京都神社仏閣⛩巡りをしてきました😆
って言うのは7月半ばからコラボ中の
京都寺町三条のホームズのスタンプラリー兼ねて
スタンプ全部集めて三条に行ったのに
肝心なブロマイドを引き換えてくるの忘れてた😭
まだ行けてない...。゚(゚´▽`゚)゚。

東福寺駅には秋人さんがいました❤

東福寺
延長2年(924年)藤原忠平によって
建てられたもの😊


朝一で今回も行ったから
ほとんど人もいなくてすごく静かだった😌




紅葉🍁も1.5分くらいしか
まだ色づいてなかったけど
またこの1週間くらいで色づいてるだろうな🍁


御朱印頂きました😊
私人生で初めて御朱印を貰ったの
実は東福寺⛩だったんだ✨
その時は人も多くて
手書きしてもらえなかったけど
思い出あるお寺よね✨

なんでまた貰ったかと言うと
以前にも話したんだけど
改めて御朱印を頂く気持ちを
入れ替えたかったから( ´ ω ` )♪♪
だから以前にも貰ったところも改めて頂きに
行ってます(*^^*)

毘沙門堂 勝林寺

京都市東山区にある臨済宗東福寺派の寺院での東福寺塔頭

鬼門である北方を守護し、仏教四天王のリーダーである「毘沙門天
毘沙門天には財福・戦勝のご利益があり、
戦国最強と謳われた上杉謙信
信仰していたのも、この毘沙門天

そんな毘沙門天を祀る東福寺のお堂が、             この毘沙門堂 勝林寺です。

ここの御朱印は
月ごとにデザインが変わる可愛らしい御朱印♡♡
片面と見開きがあって
それぞれ別紙に既に書いてあるものを買って
自分で貼り付けるタイプ😌
手書きでも貰えるけど、
住職さんの時間帯があるんだよ!


この片面だけでも1枚500円全3種
今年の干支御朱印1枚500円
両面は1枚800円全2種あった❤

干支は自分の年女の時に貰おうと思ってる!
覚えてたら🤣
秋だから月🌕や菊・ぶどう🍇とかの
デザインで私は上2枚の御朱印頂きました🌼👍
日付はその場で書いてもらったよ☺️✨

全部もらおうと思ったらお金が...💸💸💦
どうせなら全部欲しいよね😂

種類のある所はまたいつか貰おうかな👍


❁❀✿✾


今日は寒いの苦手な私...耐えきれず
ダウンコート買いにお出かけしてました
。゚。゚寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゚。゚。
帰りに焼きたてが食べられるパン屋さんで
今オススメパン🥖🍞🌭🍕として
明太フランスパン🥖

こぼれそうなくらい明太子がのってて
焼きたてだから美味しすぎる~❤❤
食べかけの写メごめんなさい🙏💦
なんか食べかけの方が美味しそうに写メ撮れたの
www

コーヒーと一緒にまったりしてた☺️🌼


本当に。゚。゚寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゚。゚。💦💦
私冬⛄️本当にダメな人だから辛い😭😭

風邪😷流行り始めてるみたいだから
手洗い・うがい
しっかりして気をつけてね🌼🌼🌼


(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀



❦ℯꫛᎴ❧