☆こんばんわ☆
いつも若葉ブログ🌱を読んで下さって
いいね✨訪問お願い
ありがとうございます💕

ラジオご視聴のリスナーさん
いつもありがとうございます🙇‍♀️💞



2018年になって早4日!
みなさんは初詣行きましたか??
まだまだ人はどこも多い様子‪‪💦‬
参拝するのにも時間かかりますね😂

若葉は行ってきました!!!
毎年新年🎍の挨拶と見守っていて下さい☆
ってお願いをしに

車折神社へ⛩
{82FB9644-5D77-4774-8DA4-2FFA10015FF3}


おみくじ引いたけど………😱
でも、ごもっともな事が書いてあって
更に根性と努力を惜しんじゃダメなんだって
思いました✨
おみくじが良かったって悪くったって
結局は自分次第だもんね☺️🌼
めげないよ!!寧ろやる気でるよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



⚠️アニメ ワンピースのネタバレあり⚠️


⬇️


車折神社で有名な玉垣
そこに新たな一味の名前が増えてました😂
{FA852F7C-D7F2-40F9-9F9C-70E538BD1673}


麦わらの一味www🤣
しかもまだテレビでも仲間になってない
ジンベイの名前もある!!
車折神社に来た人たちにはもうネタバレだね😳
まぁアニメでも『仲間にまた誘ってくれ』って言ってたしほぼ決定なんだろうなとは思ってたけどもwww😆👍気が早いよ(ノ∀`笑)
{7D960937-5A00-4DCB-9378-B9A5F65BB3CC}

{F9115EC1-9850-4C6A-95B7-53C854631F02}



次に京都へといったら私にとったらもう
壬生寺しかないよね✨
行ってきましたよ😍
明けましておめでとうございます
新選組のみなさん🙇‍♀️
{8DDB08DE-905C-4AA8-A24B-EAFA8E7999ED}


椿の花がキレイだった◌ ͙❁˚
《松と椿と200年の歴史》
旧前川邸の建物が200年なんだって✨
{BD9ED883-DB75-4918-8222-E7450C707881}

{741CBBB7-5CB8-44A9-BAB2-26AB1E46B924}



また旧前川邸・壬生寺にいた時の
新選組の話を聴いてきた✨
何度聴いても『そっか』って本当に実在していた事を実際の建物のなかで実感して感動する😭
{0827FA3F-6426-4F09-9F97-7A19C6BE334A}



壬生寺でも引いてみたおみくじ……😱‪‪💦‬‪‪💦‬
ここまで来ると新年早々心配になってくる😭

でも、

絶対、大丈夫だよ!!
を呪文に頑張りますガン(。ì​ _ í。)バル
{C114F057-03E2-4E9B-ACF0-B429695D854F}



そしてまたまた買っちゃいました!
新選組グッズ💞
隊士の手形&飴٩(๑>∀<๑)۶
{D0C2C044-AFB4-4922-9715-101E05F415E3}


裏面に局中法度と『此者 入隊ヲ 許可スル』
って書いてあるの❤❤
新選組に入隊しました!!
一番隊に所属したい(*>ω<*)♡
{EDC96C12-8659-4B0B-A236-8CE781668504}



今年1年が不安になる初詣だったけど
『絶対叶わない』
とは書いてなかった!!

『遅し』『慌てるな』『やってない事を努力もなしに成功はしないよ』とかすごく助言だったから

おみくじの運に負けない1年にします☆

みなさん改めて、1年よろしくお願いします!