つづき。 | 怪獣ナニー's HOUSE

怪獣ナニー's HOUSE

怪獣息子ナニー、とそのわんこ達のお話。

こんにちはー。3連休ですね。
といっても、天候が安定せず、突然の雷雨に見舞われました…
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

沖縄二日目。
午前中は、シュノーケルをしました!
青の洞窟とやらにいきましたが、足ひれつけると泳ぎにくい…
最初はもがいていました。(苦)

ナニは一人で泳ぐ事ができず、ずーっと浮き輪にしがみついておりましたが、
それでも楽しかったようで、またシュノーケルしたいと言っておりました。

次回行ったときは、自分で泳げるようになっててほしい物です。

恩納村の近くだったので、有名なかき氷が食べたかったので、
道の駅に向かいました。
りゅうぴんのかき氷です!

食べたかったマンゴーのみは7月の下旬からということで、ミックスー
パイナップル、マンゴー、パッションフルーツが入っています。
美味しかったけど、大きいので、シェアするのがいいかも。


午後から天候が今イチ。

岬の方にいったり、北谷の方に行ったりで、一日が過ぎてしまいました。

そんななか、一本の電話が…

礼央奈を預かっていてくれたところからでした。

午前、仕事から戻ったら部屋の中が血まみれ。
どうやら、先住猫とバトルしたらしく、礼央奈は舌を負傷。
相手の猫ちゃんはびっこをしばらくひいていたようです。

これからどうしよう?との事でした。

礼央奈を預かってくれる先は残り、躾教室のみ。
急いで連絡したら、預かっていただけるとの事でした。

到着したら、礼央奈さん、喜んで躾の先生にしっぽふっていたそうな…

こういう時、癲癇持ちの大型犬を預かってくれるところはなかなかなく、
ほんとうに、躾教室に通っていて、よかったー、と思った瞬間でした。

旅行中は発作を起こした様子もなく、安心。

でも、自宅に戻った翌日昼間に発作をおこしました。
礼央奈もホッとして、気が緩んだのかな?

今回、彼女の発作は極度の緊張状態でもおこらないようでした。