ここ最近

またあのお宅の娘さんと思われる誰かが

わざとですか?と言いたくなるくらい

夜中に駐車場で大きな声で話したりする。


聞くところによると

姉妹のようなので

同じ子かどうかは

はっきりわからないけど。






さっきも(夜中2時前)

誰かに送られて帰ってきたようで

私の寝ている部屋の真下で

送ってきた車の主に

昼間かよ!って言いたくなるような

ボリュームで

「じゃあね!バイバイ!」

とか言っている。



外を覗いたわけじゃないから

正確な位置はわからないし

どこの誰かもわからないけど

ほんとにこの寝室(二階)の

窓のすぐ下でワーワー喋ってるイメージ。






前にお父さんが謝りに来てくれた時に

ああ

やっとストレスなく眠れる

と思ったし

しばらくはよかった


けど


もう一、二ヶ月は経つかな?

少し前から

またちょいちょい気になる点があって



謝りに来てくれたのも

お父さんだけだったのが

気にはなっていたけど



ああ

反省なんかしていないんだ

と思った。







お父さんから

何かあったら

またすぐに言ってください!

と仰っていただいていたけど



もう言う気もしない。



だって

言ってこれやろ?



ちゃんと伝えたはずなのに

また同じようなことをするなんて

こちらから見たら

もう人の迷惑わかった上で

開き直ってやってんじゃん

としか思えない。


私やっと寝付いたところだったんですけど。


腹立ってしゃーない。







これも自分の中の意識が

創っている現実なんですか


はいはい


何に気付きたいのかとか

いや、もうわからんし

めんどくさいし

ただただ、この土地を離れたい。


この家を出たい。




他にも

ご近所のことで

ストレスになっていることがあって

もういいかげんにしてくれと思う。





どうしてみんな

自分のことしか考えないんだろう。



寝る時間も起きる時間も

生活リズムってもんが

今の時代ほんとに人それぞれ

多種多様であはあるけど



ある程度のルール?マナー?って

誰かから教わらなくても

生きてりゃわかるもんじゃないの?



夜中の2時前に

人んちのすぐそばで

(駐車場+共用スペース)

昼間と同じボリュームで話すとか

まったく理解ができない。







何もうまくいかない

何も良くならない

何も進展しない


長く長く続いている

この嫌な現実も


その理由に

ハッと気付く日が

くるのかもしれないけど



ほとほと疲れ果ててしまった。







これも経験しておかないと

後でその道を通る人に

大切なことを伝えられないし

そこを通る人の気持ちもわからない


だから通っているんだと

思っている自分もいるけど



けど


わかっていても

もう嫌だって思う。






いいかげん

平和に暮らしたい。







追記



その後

上の問題は

いつからか、なくなっていた。


あそこの娘さんだったかどうかも

今となってはよくわからない。


ただ

別のご近所さんのことで

ストレスになっていることは変わらない。


終わらないご近所問題


私の何が引き起こしているのか…



わからないから

ホ・オポノポノの言葉を唱えるしかない

そんな毎日。