今日は息子が

昼から友達と遊ぶというので

休みの旦那と二人で家にいることが

どうしてもしんどくて

私も昼から出かけた。





YouTubeを参考に

鳥の小塚公園とやらを目的に

南阿蘇までドライブ。





これまたYouTubeを参考に

途中でベーグル屋さんに立ち寄り

ベーコンとクリームチーズ?だっけか?の

ベーグルをテイクアウト。


ほんとは

あか牛バーガー?を目的に行ったけど

何度見てもメニューになくて

諦めてベーコンのやつにした。





ちなみに

昔は

こんな時でも

旦那に申し訳なくて

お金なんて使えなかった。


ま、今でも

節約しながらちょっとだけ贅沢する

って程度だけど

それでもだいぶ

自分にそれを許せるようになった。









目的地の手前は

ネットのクチコミにもあった通り

なんか細いし


いや

ミニバンでも全然通れるんだけど

くねくねした道のくせに

離合できる所がたまにしかないから

(離合って方言よね すれ違うってことね)

着くまでしばらく不安だった。









んで

目的地着いて

動画で見たベンチに座って

ベーグル食べ始めたはいいけど


さ、寒すぎた。


何度か

「寒過ぎる」

つて独りごと言ったくらい。






こんなん前にもあったぞ…

と思いながら


寒過ぎて

食べるのやめて移動しようかな…

って迷ってる時に


さっき車で追い越した

登山者?の方?歩きのおじさんから

声をかけられた。

(私もおばさんやけど)





香川ナンバーだったのが

珍しかったからかな。





話しながら食べるのもなんだしと

ベーグルは途中でストップして

しばらく話してたけど

まじで寒過ぎて

退散することにした。


目的地での時間が

あっという間に終わったので

食料品の買い物に寄って家に帰った…。









一人行動…


いまだに楽しさがようわからん。

話し相手がほしいなと

思っちゃうんだなー。


それも

話せれば誰でもいいってわけでもないしね。









こないだアップしてすぐ消したけど

先週

最後の運営委員会もやっと終わったし

(結局最後まで緊張しまくりだった)

4月上旬

福岡の姪の家に

泊まりに行こうかなと考え中。





高速の運転はあんまり好きではなくて

結構緊張するので

高速バス予定。


調べたら

なんかバスの方が安いし。

緊張する必要がなくて

おまけに安いとか

わざわざ自分で運転する意味ない。


予約もいらんし

本数多いから気ままに行ける。









こういう楽しみができたから

まだなんとかなってるけど


ほんとはさ

なんか煮詰まってる感じよね。

(追記:「煮詰まる」って

 実はそういう意味じゃないらしいね)


楽しんで待ってたらいいって言うけど

(ずっとあるメッセージね)

楽しめない日も結構多い。





どうしたらいいんですかね。





なんで私は

誰も読まないとわかっていて

たまにこのブログを書くのか


魂の約束の相手にね

今日はこんなことがあったよって

こんなことしたよって

多分話したいんだよね。





伝わるかなー

この感覚。







こんなのばっかり

いつまで書くんだろうと

昨日アップしてすぐ削除したやつです