今日は学年委員長になって初めての

運営委員会だった。


執行部と各委員会の委員長と

あとは

今日は教頭先生出席での会議。





一週間前にきた

会議の案内以来

またちょくちょく思い出しては

(今回は奇跡的に時々は忘れていた)

緊張していた。





そして当日の今日

もちろん自己紹介もまた緊張した笑


緊張しすぎて

他の方の自己紹介

まじで全然覚えてない笑









しかも

自己紹介終わっても

お次は

各委員会からの報告があるもんだから

全然ほっとできなかった。




その上

私が担当している3年学年委員は

報告の順番が最後なもんだから

他の委員長さんからの報告が

見事に入ってこなくて


9割以上

まるでBGMのように

ただただ右から左に流れていってしまった笑









でも


緊張してちょっと声上ずったけど笑

緊張して他の人の話ほぼ覚えてないけど笑

だから議事メモも全然書けてないけど笑



ポンコツでも

出席しただけ偉いよ、私。

(褒めてもいいよね?笑)





それに

会議の後に話したお母さん二人も

緊張で議事メモ取れてないとか

自分の番まで話入ってこないとか


え!?私だけじゃなかったの!?

みんなそんなもんなの!?


って

みんなで笑って

なんか安心した。





意外とみんな

緊張してんだね。


「8割の人は緊張してる」って

ネットのアンケート

まんざら嘘でもなかったわ。

(↑嫌過ぎて調べた)









と、まぁなんてこたぁない日記だけど

今日の緊張から解放された喜びを

すっごい叫びたくなったので

ちょっと書いてみました笑


ま、ほぼほぼ誰も読んでないけど。



ちなみに

今日「笑」が多いのも

解放された喜びのせいです笑









次回の委員会も

また緊張するかもしれんけど

自己紹介はないし

きっと今日より

もっと楽しいでしょう。



3年生のお母さん多くて

知り合い増えて嬉しいしね。









明日はこの解放の勢いで

朝から一人で

犬王でも観に行こうかな〜

(解放感すごくて自由を満喫したい気分)



おつかれさま、今日の私。





↑今こんな気分 笑