少し前に

車で10分もかからないところに

いい感じの公園を発見。





最近暑くなってきたし

暑がりなので

行くのは無理かなぁ

と思っていたけど

今日はびっくりするくらい涼しい。









息子の友達がきてて

家にいても話す相手もいないから

(というか

 友達きてなくても

 いつもゲーム中か通話中かだから

 毎日暇で寂しくて仕方ないのだけど)





最近お気に入りの

紅茶花伝のピーチを持ってきてみた。

(気に入りすぎて何本か買い溜めしている)









園内には水が流れていて

木がいっぱいで

しかも人も少なくていい。





ひんやりした風の中で

水の音に癒されながら

スマホで音楽を聴く。





この公園は勾配があって

私の座っているベンチから見える

少し低いところにあるスペースでは

家族がシャボン玉をしている。









なんかいいなぁ。


今まで一人で行ったところでは

なんとなく楽しくなくて

すぐ帰ったりが多かったけど





今回のはいいなぁ。


これならしばらくいられるなぁ。





でもやっぱり

大切な人が隣にいたら


もっといいかもなぁ。