保険給付終了でやむを得ずとは言え

やっと退院して
2ヶ月ぶりに息子にも会え



お尻〜左脚の痛みも
せっかく痛み止めで
ある程度コントロール
できるようになって
安心したところだったのに



三ヶ月ぶりの甲状腺の検査で
白血球の数値が下がっていて
(好中球?よくわからない
 1000を切ってはいけな数値が
 900台にまで下がっていた)
今まで服用していた
抗甲状腺薬が中止になった。



別の薬が処方されたが
私にはあまり
効果が期待できないらしい。



幸い甲状腺の数値は
下がってきているため
そう一気には上がってこないだろう
ということだったが



問題は整形外科の薬…。

ひとまず甲状腺の病院で
白血球の数値を上げる注射をされ
ある程度の数値まで
上がったことを確認してもらえた。







整形外科の先生にも
すぐに相談した方がいいとのことで
電話で相談したが



どの薬が原因かとかは
突き止めようがないし
甲状腺の薬も含め
量を多く飲みすぎている
せいかもしれないし
なんとも言いようがないらしい。



メインの痛み止めだけは
飲まずにはいられない。
あとの2種類を服用中止して
メインの痛み止めも
少し減らそうかという流れ…。







整形入院中
5/20に一度だけ血液検査した時は
何も問題なかったらしい。



でもその後も一週置きに
薬の調整がされたため
種類も量も変わっていたはず。



医者にもわからないのに
私にわかるはずもない。







メインの痛み止めを
退院前から
一日4回で計7錠飲んでいた。



それをおとといは5錠
それでも怖くて
昨日から一日4錠に
減らすことにしたが
一日5錠でも痛かったのに…

この痛みだけでも
不安が襲ってくるというのに…



でも白血球の件が怖いから
減らしたい。

決められない…。



その1錠で
何かが大きく変わるわけでは
ないのかもしれないけど。







何が起きていても
全ては良くなるために
起こっているのだと
頭ではわかっていても



怖くて怖くて落ち着かない。

ずっと落ち着かない。







食欲もない。
でも強い薬を飲む以上
食べないわけにもいかないし
おにぎりやお茶漬けを
無理やり口にして薬を飲んでいる。



夏至前のデトックス期間…

夏至をターニングポイントに
人生が好転していくために
必要なことが
起こっているのだろうけど



怖くて怖くてたまらない。



次の受診まで
どうなっていくのか
怖くて怖くて
身体は疲れているのに
眠ることすらろくにできない。







自分の人生を信じる
自分の力を信じる



それを
腹の底からできる私になるためなのか。



大丈夫
絶対大丈夫

大丈夫、大丈夫、大丈夫
絶対大丈夫