2017年

5月だったかな?

歯の治療で麻酔を塗られた
数秒後?数十秒後?くらい
意識がガーッと遠のいて
おそらく血圧がガクンと下がった。

心臓もバクバクしだして
息ができなくて
死ぬかと思った。


実は以前にもCTを撮るために
ヨード造影剤を打たれた直後
同じ症状が出て
別室へ運ばれ
何時間も点滴を受けたことがある。


二度とも
医者ははっきりと
そうとは言わなかったが
アナフィラキシーのような
もんなのか。


あ、思い出した。
息子を出産した時も
最後の方は息ができずに
意識が朦朧として
酸素マスクをされた。

あれももしかしたら
陣痛促進剤?
そんな名前だっけか?
あれを打たれた後だったのかも。


脱線してしまったけど
私はその歯医者での出来事を機に
坂を転がるように体調を崩した。


ご飯を食べると体に異変が起こる。

説明できない
体験したことない奇妙な感覚と
意識が遠のくような
病的な眠気が急にくる。

コントロールできない
でも意識をしっかり持たないと
これ多分死ぬって
ほんとに死の恐怖を感じるような。


寝る時も
寝かかった頃に
血圧がガクン!と下がる感じがして
(というか
    おそらく血圧が下がっている)

一瞬でスッと
電池がなくなるような感じ?

これまた死の恐怖を感じる。


息子が1歳の時
腸の病気をして
緊急手術をしたことがあって

その時私は待合室で
何度も何度も激しい頻脈に襲われ

一時的に心臓を止めて
心臓の動きをリセットする?
注射を二度だったか打たれた。


うん、思い出した。
あの感覚だ。


一瞬で死んでいくような。
息ができなくなっていく
すごく気持ち悪い感覚。
恐怖。


そのトラウマから起こしたのか
理由ははっきりわからないけど

とにかく血糖値と血圧が
急下降したり急上昇したり
そんな状態だと思った。


夜中に救急車を呼んだり
仕事中の旦那に
無理して帰ってきてもらったり
そんなことがしばらく続いた。


病院へ行っても
その時には症状が落ち着いているので
特に異常は見つからない。

ネットの情報を駆使した結果
私の結論は
「極度の自律神経の乱れ」だった。

実際、その頃かかっていた
甲状腺のクリニックで
昼食後の経過時間からしたら
血糖値が異常に高いと指摘された。
あり得ない数値らしかった。


でも
私は事前に調べておいた
糖尿病の検査や治療は
絶対にしたくないと思っていたので
キネシオロジーを取り入れた
カイロプラクティックでの
治療を選んだ。


一回の治療が
9千円とかだったかな。
回数券を買って
一年ほど必死で通った。
何十万とかかった。
高いけど、それ以外になかった。

患者の潜在意識に問いながら
治療のポイントを見つけて
患者の治癒能力を引き出す
施術をする。

何度も何度も通っているうちに
「潜在意識がみれたらいいなー」
「自分の治療を
     自分でできたらいいなー」
と思うようになった。


そんなことから
またもやネットで調べていると
「レイキヒーリング」
というものに辿り着く。

なんかすげぇ。
これやりたい。

でも何十万…

仕事にするかもわからんのに
何十万はないなぁ…

と諦める。


ところがその数日後。

友達が単発の派遣で知り合った
タロットのプロがいるから
よかったらみてもらわない?
と声をかけてくれた。

体調不良で一つ治ればまた一つと
次々と症状が出ていて
その時なかなか治らなかった
左耳の不調の治療について
タロットでみてもらおうと 
すぐにお願いした。


タロットの方と
何から話し始めたのか忘れたけど
なぜか私がレイキに興味があると
そんな話の流れに。

そしたらなんと
そのタロットの方
「私アチューンメント(伝授)
    できる方知ってますよ。」と。

わが家は転勤族で
当時は
香川県の高松市に住んでいたが

そのレイキの方は
ネットにも載せてなくて
紹介でしか行けない方だと。

まずはアチューンメント
してもらえるかどうかの
セッションで8千円。

そして
アチューンメントで3万円。

4万ほどでレイキができる…。

レイキをやった方がいいか
ついでにタロットでみてもらう。


「すぐにでもやった方がいい」
「来年(2019年)願いが叶う」
「再来年だと興味がなくなっている」

みたいな内容だったと思う。


その頃ネットで知った
アセンションについての情報を
なぜかそのタロットの人と
あれこれ話し始めた。

そのタロットの方
こどもの頃から
霊能力的なものがある方らしいが
その方から

「エンパスなんじゃないかと思って」
と言われる。

「降ろす人になるんじゃないか」
とも。

レイキアチューンメント
してくださる方も
霊能力があるらしく
結界を張っているほどだと。

そして
私がそのレイキの方の
ところへ行ったら
「すごい事を
    言われると思いますよ」と。


アセンションで二分化していく
その上向きの列車に
私たちは乗れますかね?と
一緒にきていた友達が尋ねると

私たち二人を
交互に手のひらで指しながら
「一緒に
   上がっていくんですよ〜」と。


アセンションの情報に
辿り着いてから
ライトワーカーというものが
ずっと気になっていた。

エンパス、生きづらさ
他にもいろいろ
書いてある事がことごとく
自分に当てはまるような気がして。

タロットの方から言われて
やっぱ私のこの感覚は
エンパスなんだと確信。

すごい事って何かわからないけど
この流れは偶然じゃない。

何かに導かれてる。

私ほんとに
ライトワーカーかもしれない。


旦那の了解を得て
翌日だか翌々日だかに
セッション希望と連絡した。



「レイキ アチューンメント
    〜実践」へ続く。