親ビンは息子の(そして、息子のオマケで旦那の)弁当作りのため、

平日は毎朝、6:45AM起床を目標に目覚ましをセットしております時計

 

目覚ましのアラームはもちろん、ケータイ(スマホ)に頼っているのですが、、、

今朝、ふとケータイを見ると、やたらと通知が入っており、、、

どうやら、息子の通うプリスクールは昨日からの悪天候+凍結路面状況により

本日はクローズ(臨時休園)とのこと、、、。

 

チッ、、、ムキー

タイマー予約で米、炊いちゃったじゃんかよ、、、ムキー

 

 

まぁ、昨日の大雪からの道路凍結で、親ビンも今日の送り迎えは気が引けていたので、

コレはコレで、良しとしましょうウインク

 

 

 

しかし、5歳児と一日、ずーっと付き合うというのは、なかなか大変、、、チーン

 

最初はスクールがお休みで喜んでいた息子も、段々と暇を持て余し、、、

『雪遊びする~』と勝手に着替えを始め、それに付き合わされ、

氷点下のおままごと、、、笑い泣き

 

 

『いや、この寒い中、アイスクリームはいりませんから、、、バイバイ

 

空はこんなに晴れていて、お日様からの陽射しはそれなりに温かいけど、

このときの気温は-4℃くらい、、、。

アラフォー母ちゃん、アナタの体力には付き合いきれないっす、、、ゲッソリ

 

 

 

おーっと、失礼、、、パー

(誤) アラフォー母ちゃん

(正) アラフィフ母ちゃん

 

すっかり若い気分になっておりました。

サバ読みはイケまへーんデレデレ