- 前ページ
- 次ページ
今日はイブです…!!
会社帰り、やけにカップルが目に付き…
彼氏もちの同僚には、お一人様、クリスマスホテルディナーが流行ってるらしいから、今日行ってみたら?と言う一言が、嫌みにしか聞こえなく…
また、ある 同僚からは、クリスマスだからと、ケーキを貰い、それもホールで!
独りで食べきれるわけないじゃん!と、心で思いつつ…せっかくご好意でいただいたのに、ひねくれ者のあたし…
会社帰りお腹が空いたので、大好きな讃岐うどんのお店に入り、寂しい夕飯…(泣)
店内はくたびれた年配のおじ様ばかり!
寂しいオンナと思われてるのかしら…
ホールの大きなケーキを持ってるのに、何故うどん屋でご飯?と思われてるのかしら!!
でも、東京は他人の事など、以外と無関心なんだろうなぁ~と思ったり
まぁ、イブだと騒ぐ年でもないなぁ~と……慰め
でも、誰かと会社帰りごはんを食べる約束でもすれば良かったなぁ~~
でも、今日に限って誰にも、誘われず…(泣)
みんな楽しんでるんだろうなぁ~!
今日だけ、身にしみるお一人様生活!
会社帰り、やけにカップルが目に付き…
彼氏もちの同僚には、お一人様、クリスマスホテルディナーが流行ってるらしいから、今日行ってみたら?と言う一言が、嫌みにしか聞こえなく…
また、ある 同僚からは、クリスマスだからと、ケーキを貰い、それもホールで!
独りで食べきれるわけないじゃん!と、心で思いつつ…せっかくご好意でいただいたのに、ひねくれ者のあたし…
会社帰りお腹が空いたので、大好きな讃岐うどんのお店に入り、寂しい夕飯…(泣)
店内はくたびれた年配のおじ様ばかり!
寂しいオンナと思われてるのかしら…
ホールの大きなケーキを持ってるのに、何故うどん屋でご飯?と思われてるのかしら!!
でも、東京は他人の事など、以外と無関心なんだろうなぁ~と思ったり
まぁ、イブだと騒ぐ年でもないなぁ~と……慰め
でも、誰かと会社帰りごはんを食べる約束でもすれば良かったなぁ~~
でも、今日に限って誰にも、誘われず…(泣)
みんな楽しんでるんだろうなぁ~!
今日だけ、身にしみるお一人様生活!
独りでランチに韓国料理を食べに行った。
隣りの席には4人の外国人観光客で、料理が運ばれる前から、カメラやビデオを撮りまくり、大はしゃぎ!
隣りの席なんて…と、思いつつ……
外国人の席に料理が運ばれてきたら、更に盛り上がり!
店員さんがプルコギとプデチゲそして、石焼きビビンバのお世話をすると写真・ビデオを激しく撮りまくり!
なんか、嫌な予感がしてたら、私の運ばれてきたカルビクッパまで、写真を撮り出した!
外国人が私に、この料理は何だ?と言って来た!
私は、韓国料理のライス入りのスープだと、つたない英語で、韓国と強調しながら、言いつつも、外国人は気にしてはいない……。
私はせっかく日本に来たのだから、韓国料理店の隣りにある、和テイストの素敵なリーズナブルな和食屋さんが、せっかく隣りにあるのに…と思った。
オーストラリアから来た大学生らしく、韓国と日本は彼らには、ひとくくりのアジアの国に過ぎないらしい……。
隣りの席には4人の外国人観光客で、料理が運ばれる前から、カメラやビデオを撮りまくり、大はしゃぎ!
隣りの席なんて…と、思いつつ……
外国人の席に料理が運ばれてきたら、更に盛り上がり!
店員さんがプルコギとプデチゲそして、石焼きビビンバのお世話をすると写真・ビデオを激しく撮りまくり!
なんか、嫌な予感がしてたら、私の運ばれてきたカルビクッパまで、写真を撮り出した!
外国人が私に、この料理は何だ?と言って来た!
私は、韓国料理のライス入りのスープだと、つたない英語で、韓国と強調しながら、言いつつも、外国人は気にしてはいない……。
私はせっかく日本に来たのだから、韓国料理店の隣りにある、和テイストの素敵なリーズナブルな和食屋さんが、せっかく隣りにあるのに…と思った。
オーストラリアから来た大学生らしく、韓国と日本は彼らには、ひとくくりのアジアの国に過ぎないらしい……。