自身の書いたブログや、休職前の自分の呟きなんかをみると、本当によく頑張ったなあと自分を抱きしめてあげたくなります。
自分の大切な人が同じようになってたらどう声を掛けるか、自分にもそうしてあげられたら良かったし、これからもそうしてあげたいと思えるようになりました。
なんだかちょっと悲しい気分になりやすくなった気がするな。
冬季うつ病というのがあるように、寒くなったから?嫌だなあ。
涼しく、天気が良い日が多いので、子どもと公園に出かけたり出来るだけ外に出て日光を浴びるようにしています。
疲れると自分に余裕がなくなって
身近な人に優しくできなくなって
それで自己嫌悪してしまって…と負のループになりますね。
自身を大切にするということが一番大切なんだと改めて思います。
でも甘やかしすぎるとそれはそれでいけないんじゃ…と考えてしまうのも私です。
私が嫌だなと思うことや
リラックスすることがわかる ようになってきました。
色々と見つけて行けたらいいなと思っています!