大人の遠足③ | クシダのポジティブ☆ライフ

クシダのポジティブ☆ライフ

ポジティブ役者・クシダ杏沙によるブログでございます★

という訳で
撮りすぎた写真を纏めるのに時間掛かって
アップ遅れちゃいました滝汗

京都最終日の巻!!
河原町界隈からスタートウインク


朝日を浴びながらの 京都大神宮!!
四条通りを少し入っただけで、あるもんですねラブラブ同じ並びに お寺も天満宮も。穏やかな気持ちになれる朝ウインク音譜


からの、通勤・通学の方々に紛れて
烏丸御池駅に向かいつつの 六角堂!!
色々六角形で可愛いドキドキそして、松が素晴らしいアップアップアップ白鳥(たぶん)やら鯉もおりましたびっくり


そして地下鉄1dayパスを入手して
いざ、二条城!!
二の丸の中は撮影禁止だったんだけど、
襖絵もさる事ながら
欄間の立体感に釘付けでした爆笑
障子から入る光も優しいし
きゅっきゅ鳴く廊下の音も、天井の木の感じも 大好きでラブラブ
きっと昔の祖父母の家が そんなだったから、こんなにも萌えるんだなーって理解した(笑)
お庭も美しかったードキドキ
梅が まだ ほんの少しだったけど、
あれだけの本数咲いたら さぞ美しかろうチュー
けど咲いてないお陰で、木の形の面白さを堪能できましたウインクラブラブ


で、今出川へ地下鉄
たまたま出逢った 白峯神宮!!
スポーツの守護神さんなんですとひらめき電球
こぢんまりだけど、素敵な空気感で
笑い龍、ちゃんと撫でさせて頂きました爆笑


からの、 晴明神社!!
羽生くんの影響もあってか、賑わってましたウインク
個性的な空気感ありつつ、撫でたり飲んだり色んな感覚で拝める面白さも音譜
御守り可愛くて買っちゃったてへぺろラブラブラブラブ


から 地下鉄で引き返す形で
【万華鏡ミュージアム】にドキドキ
撮影禁止な場所だったんだけど、
ホントに様々なタイプの万華鏡を
スタッフの方に説明して頂きながら堪能チューラブラブラブラブラブラブ
あんな小さな中に、ホントに素敵な世界が広がってて、万華鏡ってネーミングが まさにその通り!!!!!!
たぶん覗きながら、私 口開いてたなwww
個人的にはドライタイプより
オイルタイプのが好きです爆笑


そして 本能寺!!
市役所前から、ぶっちゃけ
え?そんな場所に!?て感じでしたが滝汗(再建された方です)本能寺かぁ…って なった(笑)
お堂の中にも入らせて頂きましたが
やっぱり気が引き締まる。お堂の空間も好きなんでしょうね、私ウインク


から少し歩いて 誓願寺!!
前日の夜に見つけたんですが、どうしても開いてる時間に訪れたくて。
芸道上達、ですから爆笑外観の色味に反して
シンプルな お堂内で、とても落ち着く~ラブラブ
御守り戴いて外に出たら、鐘の下に猫がびっくりちゃんと こっち向いてくれました音譜音譜


からの 三条京阪まで ブラブラしつつ
小さい祠とかも見つけつつ
東山から 閉門時間に間に合うトコを巡ろうぜ作戦に(笑)

まずは 知恩院!!
木々に囲まれながら登る登る滝汗
ここの建物の木の感じも好きドキドキ
新緑の時期は もっと綺麗だろうなー爆笑


からの 八坂神社!!
私は上から向かったけど、下は屋台とか出てて
ヤバイ混雑でした滝汗
マイペースに お社巡ってましたけど。ここでも芸能の神様にお詣り出来ました、ありがたやアップアップアップえべっさんも撫で撫で爆笑


から 幾つかは時間的に断念しつつ、
とにかく坂がねー
連日歩き過ぎて足パンパンで
高台寺も入口迄で諦め、
清水寺は更に遠いから またの機会に、、、、

と思って、坂道のお店みてたら

清水寺の入口に着いちゃったびっくり!!!!!!
クシダあるある、の気づいたら着いちゃうパターンwww
でも、さすがに坂道上がってきたダメージもあり、入口のみ堪能ウインクいつか ゆっくり来ますから音譜


そして坂をくだりつつ、神様・仏様にも出逢いつつ(笑)
バス待ちの人々を横目に
地下鉄以外は乗りませんからっ(笑)
目指すは四条通り経由の三条商店街!!

つまり、ほぼ徒歩www
ゆえに
出逢いも沢山ラブラブ
大通り面してるトコでも
割と ちょいちょい いらっしゃるんですねウインク


足の疲労が数回目のピーク来た時に
弥次さん喜多さん像に出会い、
改めて偉大な2人だなーと(笑)

あとは、
帰りの時間までお土産買ったり
京都タワーに初めまして したりしましたが、

いやー
とにかく歩きまくりましたな(笑)
そして、見事に ほぼ寺社仏閣巡りですなwww
後半ちょっと願い事マンネリ化により、無心の拝みになってました滝汗
でも、ホントに楽しかったーアップアップアップ
かなりハードなので、スケジュール内容はオススメしませんが、割と廻れるモンですよウインク

当初 訪問予定なかった京都でしたが、
足のばして、2日間に渡って堪能できて
ホントに良かったアップアップアップ
今回の旅で
沢山色々心に栄養貰ったし
出逢った方々にもパワー貰ったし
ホントにホントにありがとうございました爆笑ラブラブラブラブラブラブ

名古屋も京都も
更に大好きな街になりました。
お世話になりました!!!!!!!!



これにて
大人の遠足おしまい音譜
長々と旅ブログにお付き合いくださった皆様も
ありがとうございましたドキドキ

本業は役者です。旅人では ありません(笑)




★★★★★★★★★

theater新宿スターフィールド 一周年記念公演
劇団水色革命第16回本公演
@theater新宿スターフィールド


↑こちらから御予約頂ければ、自動的にクシダ扱いになります🎵プチギフトお渡しします!是非!!!
【3/20迄に】↑よりご予約くださった方には、
更にサイン入りメッセージカードも付くよウインク

★★★★★★★★★

ちなみに、
4月は後半にも
1本出演がありまして。
情報解禁まもなくなので、
今暫くお待ち頂きつつ、
25日の週もスケジュール空けておいて頂けると幸いですドキドキドキドキドキドキ