皆さんお久しぶりです。いろんな事情で最近更新が滞っておりましたが復活です。

 

先日、こんなニュースが入ってきました。

なんと、数年前に広電から朝日交通に移管された阿戸線の朝夕にポンチョの新車が入るとのこと。

これまで、朝夕の中型車両で運行されていた便では、

こんなのとか、

こんなのが走っていました。元広電でどちらも2001年式のワンステップです。

これらのどちらか、もしくは両方が置き換え対象でしょう。というわけで、先日早速新車を見に行ってきました。

 

というわけでやってきた熊野営業所。なんか早速40号南海田行とかいうレア便が来ましたが置いといて、お目当ての…

ポンチョがやってきました。

うん。かっこいい。でもレインボーRJとエルガミオの方がかっこいいな

熊野営業所が終点なので回送で入ってきました。

最後列の背もたれでか。今度乗る時は最後列に乗ってみますか。

行先表示は白色LEDです。ロングボディで2ドア車。

側面。タキシードボディのすごい奴…ではないですが純白のボディです。が、朝日交通のロゴがしれっと入ってます。

で、またなんかきました。広電でカープナンバーといえば…

そう。カープバスですね、並びました。

なんか出口めっちゃ混んでる…

で、なんか広島200か2879とかいうこの辺(焼山・熊野)の広電の最新車がいたので新車×新車ショット。若者と若者。

で、阿戸学校行きになってやってきました。ポンチョで「阿戸学校」は違和感ですが面白いですね。次は「熊野営業所」行きも見たいところ。ぜひ乗りたいです。でも正直レインボーRJかエルガミオが良かったなぁ…

 

あとなんかバスファン界隈で初撮影だったっぽいですね。いぇい。