コロナ禍で、長らく運休となっていた東広島市西条ー広島空港のリムジンバス。3月26日、ようやく復活となるようです。

西条駅はなんと北口発着の異色の路線で、空港まで山陽道経由でノンストップ。専用塗装の車両が芸陽バス・中国JRバスの2社で運行されます。

↓公式プレスリリース↓

中国JR 20230326saijolimousine_resumption.pdf (chugoku-jrbus.co.jp)
芸陽  http://www.geiyo.co.jp/route/timetable/saijo-ap_230326.pdf

 

 

 

実は中国JRバスの車両は「airport limousine」の文字を消されて、グリーンフェニックス号(広島市内ー広島大学・西条)で運用されることもありました。ブレブレですがこのバスセンターで撮った一枚しかないのでご容赦ください。

 

実は中の人、この西条リムジンが運休になったとき(2020年)にこの西条リムジンの存在を知ったのです。調べてみると運行開始が2019年。1年ももたなかったんですね…