自費だからか、調整済のペンタイプの自己注射はオビドレルしか使ったことがない。

全部自分で調製してる。


平日18時とか20時とかには自宅には絶対帰り着かないため、職場で打つ羽目になる。

調製、打つ場所の確保がいつも焦る。

普通のトイレだと一定時間動かないと照明が自動消灯してしまう。一度、まさに調製中に消灯してしまい半泣きになった事がある。

仮眠室もあるけれど、大勢人がいる所を突っ切って行かなくてはいけないため目立ちすきる。


結局、多機能トイレで何とかやっているが、多機能トイレでも棚というか作業できる机は横向きなので、非常にやりづらい。


消毒して、アンプル割って、生理食塩水を1ml吸って、薬剤に溶かして、針も腹部に刺す用の細いゲージのものにつけかえて注射。腹部押さえて止血して。これを2種類やるとゆうに15分はかかる。


トイレに行く、と課員に言ってあるのに子持ちママから「ぽちたまさん、今どこにいるんですか!聞きたい事あるんですけど!!」と半ば怒りの電話が会社貸与のiPhoneにかかってくると焦りと怒りでごちゃ混ぜの感情になる。


保険適応の人は全部ペンタイプなんだろうか?

ペンタイプだったら普通のトイレで何とかなりそう…

先生は自費の人はペンタイプ使うととんでもない値段になるよ、と言ってきたから推測なんだけど…

ホントだったら羨ましい。