不妊治療クリニックから1年毎の乳癌検診を受けるよう指導されてるため、これまた自費で別の乳腺クリニックで受診してる。

マンモと超音波を自費でやってるけど、不妊治療に比べたら全然安く感じる。

はっきり言って不妊治療の採卵とかの方が数倍痛いし、長い。


出産経験ないと、これまた乳癌のリスクは上がるので、毎年受けようと思う。


毒母に「乳癌や子宮体がんなど、出産経験ないとなりやすいもの」になったことが知れたら、絶対にしたり顔で「出産してないからよ!」と言われるに決まってるから。