ブランのシフォンケーキ(アールグレイ)@Uchi Cafe | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)


photo:01


ブランのシフォンケーキ(アールグレイ)¥210

ローソンUchi Cafeシリーズから私の好きなブランを使用したシフォンケーキが登場しました!

photo:02


シフォンケーキに生クリームがトッピングでついています。

ブランは小麦の外皮の事で食物繊維が豊富に含まれていてさらにカロリーも通常の小麦粉よりも低め!ってとこがいいですよね♩

photo:03


ブランを使用したら小麦粉を使用するよりも甘味が少なくなり食感も少しガシガシしたものになりますがシフォンケーキに至ってはほとんど影響がなくアールグレイの風味のするしっとりふわふわな食感で美味しいです。

photo:04


生クリームもミルキーで口溶けもよくていいですね!

値段が若干高めですがブランを使用したシフォンケーキとしては美味しく頂けましたよ。

photo:05


カロリーもやっぱり低めでここがブランの嬉しいとこですよね♩


ちなみに食物繊維はシフォンケーキ1個で5.2gもありましたよ!




・カロリー:174kcal
・販売会社:ローソン
・購入場所:ローソン




Twitterブログパーツ<br />






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね