レアなマンゴーパンケーキ@かき氷とパンケーキの専門店 雪ノ下 | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)


$†月ウサギの食べ日記†


はい、またまた行ってきましたにひひ


かき氷とパンケーキの専門店雪ノ下ビックリマーク


梅田駅からは近いんですがなかなか入り組んだ場所にあって隠れ家的な雰囲気を醸し出すお店ビックリマークそれでも味が好きなのとこの雰囲気が好きなので中1日を開けての再訪ですにひひ


今回はこちらをチョイスしましたダウン


$†月ウサギの食べ日記†


マンゴーのパンケーキ¥600⇒¥450


ペルー産のアップルマンゴーをふんだんに使用したもので店主さんに聞いたところ、えぐみが少なくすっきりとした甘味のマンゴーを探してこれに辿りついたんだそうですビックリマーク


$†月ウサギの食べ日記†


ところでこのパンケーキビックリマーク実はあるものがないんです!!


$†月ウサギの食べ日記†


分かりますかはてなマーク


photo:02




本来はメニュー表みたいにアイスがトッピングされているのですがこの日は冷蔵庫の調子が悪かったみたいでアイスとあとかき氷を提供できないとのことで・・・なのでアイス抜きで¥150引いて出すことはできますビックリマークと言われて少し考えたんですが・・・本来はパンケーキ1枚で¥600ビックリマーク


これでもかなり安いと思いますがそこからさらに¥150引きだとするとパンケーキ1枚あたりがなんと¥450という事でこれはかなりお得だと思いこちらを注文しましたグッド!


$†月ウサギの食べ日記†


パンケーキ生地の上にマンゴースライスがどーんと鎮座していますにひひ


$†月ウサギの食べ日記†


本来アイスが乗る場所にマンゴーが乗っていて通常のマンゴーパンケーキよりもマンゴーが乗っている印象があり・・・これはこれでいいんじゃないでしょうかにひひ


しかもこのマンゴー、えぐみがなくほんとに甘いんですよねビックリマーク


$†月ウサギの食べ日記†


ふわふわした焼きたての生地にこの甘味の強いマンゴーの組み合わせがとても美味しいですニコニコ


アイスがない分、生地の香ばしい味わいとふわふわした食感がダイレクトに味わえて生地だけでも美味しく頂けるだけにこの食べ方は私の中ではベストな食べ方ですにひひ


これだけでも美味しいんですが自家製のマンゴーソースがついてるのでこちらもかけてみたいと思いますチョキ


$†月ウサギの食べ日記† $†月ウサギの食べ日記†


この自家製マンゴソースなんですがマーマレードみたいなとろみがあってさらっとはしてませんビックリマーク


けれどもマーマレードみたいにピールが入ってないのでマンゴーの甘味がそのまま伝わってきます音譜


$†月ウサギの食べ日記†


ソースをかけたら生地の香ばしさにマンゴースライスのジューシーな甘味、そこにマンゴーソースのまろやかな甘味が見事にうまく組み合わさっていてよりマンゴーの旨みを堪能できますチョキ


ただソースはそこまで量は多くないので生地がしっとりとなることはないのでしっとりとした甘いパンケーキが好きな方には物足りなく感じるかもしれませんビックリマーク


それでも私はここの生地がとても美味しく、正直これだけでも全然美味しく頂けるのでこれくらいの量の方が生地の旨みを堪能できて好きなんですけどねグッド!


あくまで生地メインのパンケーキです音譜


そしてこの記事が更新される頃には性能の良い冷蔵庫が届いてると思うのでかき氷はもちろん、通常のアイスの乗ったパンケーキが食べられると思いますよニコニコ


この日だけのかなりレアなパンケーキでしたが私的にはとても贅沢なパンケーキで美味しかったですにひひ




・かき氷とパンケーキの専門店 雪ノ下
・大阪市北区堂山町5-14
・050-3693-0887
・水,木,土 13:00-21:00
・金 13:00-23:00 
・日 13:00-18:00
・定休日 月、火

過去記事
安納芋とカラメルソースのパンケーキ
京都森半の濃厚抹茶使用 宇治金時




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね