私は知っていたけれどこんな記事を見付けました

CCB 笠ちゃんのシモンズ、笠ちゃん本人が使用していたシモンズがヤフオクで出品されていたことの記事ᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝ


結局は入札がないまま終了したんだけど『期限が来たら何らかの処分方法を友達と考える』

かの有名な笠ちゃんが使ったシモンズ。購入した当時(40年前)は100万円以上したんだから40年前の100万円は今だとどのくらいの価値になっているのか?
 
処分しないで博物館みたいなところに展示するとか方法はなかったのかな、ってつくづく思ってしまう。

果たしてシモンズの行方は??




C-C-Bの故・笠浩二氏の本人使用ドラムセットがヤフオクに出品中、当時の貴重な裏話も






「C-C-B」のメンバーでドラム/ヴォーカルを担当した故・笠浩二氏が使用したとされるドラムがヤフオク!に出品されファンの間で話題となっている。 出品されているのは同氏が愛用したシモンズのシンセドラムで「Romanticが止まらない」などで使用されたとされる現物。出品者は同氏から譲り受けたという当時の事務所の代表者で「また一緒に作品や仕事をやる機会のためにずっと保存しておりましたが、機会が失われたことで今回、手放すことにします」とし、オークションでの放出を決断した経緯などを語っている。なかでも圧巻なのは出品者への質問ページで出品者が何者なのか、商品は正真正銘の本物なのかを問うファンの質問に対して、当時の事情を知る者でしか答えられない具体的なエピソードが披露されており、ネットでは商品そのものよりも、当時のC-C-B関連の情報がこのような形で世に出ることに驚く声も見られる。本物かどうかはこれらの内容を踏まえて自身の目で判断してほしい。なお、価格は120万円、即決200万円となっているが、今のところ入札はない。締切は5月31日となっている。


本人から、自分の事務所所属の時期に、諸事情により譲り受けました。また一緒に作品や仕事をやる機会のためにずっと保存しておりましたが、機会が失われたことで今回、手放すことにします。初めはステージではヤマハYDを使用していましたが、途中からご存じのこのスタイルになりました。 デビュー前からの笠ちゃんとの付き合いです。近年自分も大病をしたため、大切にしてくださる方に持っていただいた方が良いと自分に言い聞かせて、熱狂的なファンの方、ミリオンセラーの貴重な歴史に残る証言者として、本人使用の現物を保存しておきたい方、当時のそのものの音源をこよなく愛する方に、彼のステージでの幾千の汗と音楽の夢とファンへの思い、次への希望の思いでたたいたスティック痕のセットをラックも当時のままで、そのままお譲りしたいと思います。 


ブランド、メーカー:シモンズ 
カラー:イエロー 



【商品の状態】

使用状況:本人が出演したツアー・LIVE、TVの数のスティックあとなど使用感があります。


注意事項:スタンド類は付属しておりません。音源とセンサーパッドのみです。 あえて本人が使用していたままでお渡しするため、クリーニングは致していませんのでご理解ください。


 不明点はご質問ください。 


(2023年 5月 22日 9時 13分 追加) 
1品もの、年代物ですので、ご理解ご了承の上、ノンクレーム・ノーリターンでお願いいたします。 不明点はご質問ください。


(2023年 6月 4日 15時 32分 追加) 
かなり重複した質問や、オークション目的ではなく何か記載の文言の1点をあらさがしをされたり、お返事に疲れたのが本音です。個人的な案件なので本来であれば公開は控えるべきですがご安心になればと最期に、所属時の総勘定元帳、永年保存義務の中から、個人情報を黒塗りにしてアップいたします。 精神的にも、本職のレコーディングやイベントに差し支えますので、これが最終証拠とさせていただきます。 証言者は多数いますがその方に当時の所属していたという署名をいただくよりも、公的書類ですのでこれにしました。 

オークションに固執するものではないので、期限が来たら何らかの処分方法を友人と相談して考えます。
残念ですが。
匿名でなくてもかまいませんが、ヤフオクの操作がわかりません。