GREEでハコニワのコミュニティー『ハコニワ仲間』の管理者をしているTUBE大ファンのみかりんです>w<


10月26日から始まるハコニワイベントの詳細が発表になりました。


これって・・・・


過去のハコニワのイベント『タビニワ』の名前を変えただけじゃないのかな青スジ


内容で変わったのは


肥料を使って植物を生やす、って言う点ガーン


しかも肥料一つに付


1つの植物だなんてがっかり



■【予告】新イベント「旅だより」詳細公開!

2018/10/24

いつもハコニワをご利用いただきありがとうございます。

10月26日 16:50から開催予定の新イベント「旅だより」の紹介をさせていただきます。



旅だよりイベントとは


旅だよりイベントは、「おとぎニワ」で起こるストーリーを楽しめる期間限定のイベントです。


今回の旅だよりは「不思議の庭のアリス」
チェシャ猫に呼ばれて、不思議なお庭にやってきたアリスのお話です。アリスと一緒にお庭で素敵なストーリーを紡ぎましょう♪




おとぎニワについて


▼今回のおとぎニワ受取・利用期間

10月26日 16:50~10月31日12:59


旅だよりイベントで遊ぶためのお庭です。旅だよりごとに別のおとぎニワで遊びます。
おとぎニワはホーム(Myハコニワ)のハコニワとは異なります。(ハコニワ一覧には表示されません)


受け取り後に旅だよりイベントページ内に表示され、イベント期間中のみ「肥料」「きらめきキット」「自動ネジまき」を使ってイベント植物を育てることができます。


イベント植物をたくさん咲かせるとストーリーが進行し、ストーリーに合わせておとぎニワに雑貨やキャラクターが登場します♪


※期間終了後におとぎニワを遊ぶことはできません。

※おとぎニワは自由にお庭作りができるハコニワではありません。

※おとぎニワはハコニワホームやハコニワ一覧には表示されません。


肥料について


▼販売・使用期限

10月26日 16:50~10月31日12:59


旅だよりイベント開催中にのみ、おとぎニワで使用できる専用アイテムです。
1個の肥料から、1本の植物が咲きます。


販売期間中に、イベント専用ショップ(おとぎショップ)にてご購入いただけます。
本イベント開催中に購入できる肥料は、旅だよりイベント「不思議の庭のアリス」でのみ使用いただけます。


以降の旅だより・花だよりでは使用できませんのでご注意ください。


キットについて


おとぎニワに使用できるキットは「きらめきの花だよりキット」「きらめきの花だよりキット+」のみです。その他のキットを使用することはできません。

1個のキットから、4本の植物が咲きます。



※イベント植物・新庭フラワーなどの植物の出現割合は花だよりと共通です。

※ショップのきらめきキット購入回数のカウントは花だよりと共通です。


注意事項


旅だより開催期間中は、日頃お手入れをしているハコニワに花だよりキットやきらめきキットを使用しても、イベント植物や新庭フラワーは咲かないのでご注意ください!


旅だよりに関する注意事項につきましては、下記のお知らせも併せてご確認をお願いいたします。



月間チャレンジ変更内容について


■変更前(9月30日時点のお知らせ)

新イベント開催期間中に専用のお庭に新アイテム「きらめき肥料」を使用すると、新庭フラワーを一定確率で咲かせることができます。



■変更後(10月11日時点のお知らせ)

新イベント開催期間中に専用のお庭に「きらめきの花だよりキット」を使用すると、新庭フラワーを一定確率で咲かせることができます。



「きらめきの花だよりキット」について


使用方法の違いについて


「きらめきの花だよりキット」「きらめきの花だよりキット+」については、イベント植物・及び新庭フラワーを育てることができるお庭が花だよりイベント・新イベントで異なりますのでご注意ください。



【花だより開催期間中】


ホームのお庭に「きらめきの花だよりキット」を置きネジをまくと、イベント植物や新庭フラワーが一定の確率で咲きます。


※これまでみなさまに使用いただいていた方法から変更ありません。



【新イベント開催期間中】


新イベント専用のお庭に「きらめきの花だよりキット」を置きネジをまくと、イベント植物や新庭フラワーが一定の確率で咲きます。


※新イベント開催期間中は、ホームに「きらめきの花だよりキット」を置いてネジをまいてもイベント植物や新庭フラワーは育ちません。



購入方法の違いについて


「きらめきの花だよりキット」については、花だよりイベント・新イベントで販売ショップが異なります。



【花だより開催期間中】


ハコニワショップ > キット > 花だよりタブ にて販売し、ホームのお庭へ置いて購入となります。


※これまでみなさまに購入いただいていた方法から変更ありません。



【新イベント開催期間中】


新イベント専用ショップにて販売し、新イベント専用のお庭へ置いて購入となります。


※販売ページにつきましては、新イベント開催時にこちらのお知らせに追記させていただきます。



その他の花だよりキットについて


「きらめきの花だよりキット」「きらめきの花だよりキット+」以外の花だよりキットにつきましては、新イベント開催期間中にイベント植物は咲きません。


また、新イベント専用のお庭での使用もできませんのでご注意ください。



~注意事項~


本お知らせに記載している各種「花だよりキット」には「レースペーパーキット」等も含まれます。




月間チャレンジについて[10/11更新]


新イベント開催中も月間チャレンジのクエストに挑戦いただけます。


新イベント開催期間中、月間チャレンジのクエストクリア方法は下記のように変更させていただきます。



1つ星以上の植物を咲かせようクエスト


新イベント開催期間中に新イベント専用のお庭で1つ星以上の植物を咲かせるとクエストで植物の本数がカウントされます。


また、花だよりイベントと新イベントでクエスト植物のカウントは合算いたします 。


1つ星以上の植物を、花だよりイベントと新イベント合わせて50本咲かせることでクエストのクリアが可能です。



新庭フラワーを咲かせようクエスト


■10/11 17:00更新

新イベント開催期間中に専用のお庭に「きらめきの花だよりキット」「きらめきの花だよりキット+」を使用すると、新庭フラワーを一定確率で咲かせることができます。



10/11 17:00更新内容について

9月30日時点では新アイテム「きらめき肥料」にて新庭フラワーを咲かせることができる予定でしたが、「きらめき肥料」は使用せずに「きらめきの花だよりキット」を使用できる形に変更いたします。


詳しくは【重要】新イベント開催期間中の月間チャレンジ変更及びキット使用についてをご確認いただけますようお願いいたします。



レベルアップ雑貨について


新イベント期間中はレベルアップ雑貨の「イベント参加回数」と「咲かせた植物の本数」はカウントされません。


レベルアップ期間は、花だよりイベント開催中の10/26 12:59までとなりますので、ご注意いただけますようお願いいたします。




今後ともハコニワをよろしくお願いいたします。