ご訪問ありがとうございます赤薔薇



今日はとっても蒸し暑かった💧

我が県のお隣の京都市では近畿初の
猛暑日になったそうですびっくり

コロナもですが
熱中症にもお気を付けくださいね〜 





さて第4話は
カイくんがプロファイリング能力を発揮して
事件解決に向かうお話でしたね


勝手に思った事
好きなところ書いてますグラサン



片野坂教官の座学中
「たとえ限界が来ても…チームや仲間がいる」で
アイコンタクトする
カイくんジロちゃん
言葉がなくても
すっかり気持ちが通じ合ってて
お互いを信頼し認め合っているよう

カイくんの優しい微笑みに応える
ジロちゃんの👍が
ジロちゃんらしくて好きだなハート



授業でロープを登るジロちゃんは
足を使ってないし
片腕だけで体を支えていてカッコイイラブ
上からの角度もカッコいいハート

こういうロープの登り方とかも
教えてもらったのかなぁ?


 
同期の野原さんが悩んでた事に対して
彼女のいない所で嫌味を言う黒岩くんに
「そう言う言い方良くないぞ!」と
注意するジロちゃん
良くない事は良くないと
当たり前に言うジロちゃんでした
黒岩くんの為でもあるよね。。。

こういう場面では
いつも聞き流したりしないところが
ジロちゃんの優しさラブラブ



黒岩くんって同期に対して
堂々と嫌われそうな事言うけど
ある意味凄いメンタルの持ち主だと思う

でも、グループチャットに
招待されてなかった事は気にする
ちょっと可愛いところもある 笑

人としてどうかと思う事もあるけど
憎まれ役がいた方が面白いニヤリ



社会奉仕活動に行く際
片野坂教官に企みを見透かされて
目が泳いじゃってる
カイくんジロちゃんは分かり易い爆笑
片野坂教官に訴えかけても
ダメだったジロちゃんが
目うるうるしたワンちゃんみたいで
可愛いかったハート



恋愛の事になると
カイくんとジロちゃんの立場が逆転して
急にジロちゃんが強気になって

カイくんの男子校だから…の掛け合いが
茶番劇のようだけどホッコリ照れ

ジロちゃんは恋愛経験豊富なのか⁉︎
なんて思ったりもして。。。



離れていてもカイくんと一緒に
同期で協力して情報収集したり

携帯のWi-fiで
犯人の部屋を探す事を思い付くなんて
またまたカイくんが
コナンくんみたいだったびっくり



社会奉仕活動に参加せずに野原さんを
助けに向かった事で
退学になるかもしれないのに

「それでも構いません
野原だけは絶対助けてください!」

と言い切れるカイくんが
とっても男らしくてカッコ良かった💙



野原さんを助けには行けないけれど
授業を思い出し
自分たちに今できる事を考えて

アカウントや自分の感じた違和感から
犯人が3人いる事に気づいたカイくんは
野原さんがいる場所まで特定して
プロファイリング能力が冴え渡ってたキラキラ


野原さんを助けた時の
眼鏡をかけてないカイくんは
王子様な健人くんになってたよおねがい



野原さんを想う
田畑くんの気持ちを察して
肩をポンポンして
「先に戻ろうか…」って言う
ジロちゃんの声が優しくて。。。

田畑くんキュンとしたかな?てへぺろ


カイくんが助けることになったけど
田畑くんがいなかったら
野原さんを助けるヒントは
見つからなかった

野原さんの変化に気付いて
注意深く見ていたからこそだね!




退学する事になった野原さんの
前向きな決断に
「またね、行ってらっしゃい」
と送り出すジロちゃんの言葉が
ジロちゃんらしくて…
「さよなら」とは言わない事に
"いつまでも同期だよ、頑張れ!"って
気持ちが込められてるような気がした


カイくんの
には、分かり易くて今の精一杯な
カイくんらしさが出てたキラキラ



第4話は
限界が来てもチームや仲間がいる=
仲間で協力し合って同期を助ける

己の限界を知る=新しい道を切り開くに
結びつくお話しでもあったのかな。。。

ジロちゃんの登場は少な目だったけど
今までの中でストーリー的に1番良かったキラキラ



カイくんの割れてしまったメガネ👓

メガネの数だけ成長し
強くてなってるって事だね💙



第5話はジロちゃんの初恋相手が
登場するとか。。。




コロナに熱中症も心配ですが
スタッフ、キャストの皆様の安全第一で
撮影が進むことを祈ってます


第5話も無事に放送されますように。。。





読んで頂きありがとうございましたクローバー