伊勢神宮神社は、何度訪れてもいいところですね。ニコ

お決まりの外宮(豊受大神宮)からお参りです。ブルー音符参拝者がいっぱいです。

別宮(土宮、風宮、多賀宮)にもお参り。お願い

せんぐう館で正殿原寸大模型を見て、お昼はやっぱり伊勢うどん。いいわイヒ

内宮(皇大神宮)のお参り前に、必ず赤福をいただくのが自分の中の決まりです。ウインク

ぜんざいも美味しい。もぐもぐ

コロナ禍だけど内宮にも多くの人が参拝に来ています。むらさき音符

五十鈴川御手洗場で心身を清めます。宝石白

正宮(撮影禁止)をお参りしてから、別宮(荒祭宮、風日祈宮)にもお参り。お願い

梅がきれいでした。ぽってりフラワー

おかげ横丁も人の波でした。わりと若者が多くて、みんな美味しそうに牛串やコロッケを食べ歩きしています。にやり

ミニロト購入。ここで買うんだから、大当たり間違いなし。札束

歩いて、猿田彦神社(さるたひこ)と佐瑠女神社(さるめ)にもお参り。お願い

 

内宮から徒歩15分の宿で泊まりです。ピンク音符

夕食の「てこね寿司」、松坂牛もうまいけど、やっぱり定番が美味しい。OK