8.13~8.21

嫌がらせなどはよくあることです。
こんな状態のときこそ、
もっとも必要なのが鈍感力です

                             by 渡辺淳一

8.13~8.21



あなたの周りに他人の顔色や評価が気になって、
なかなか自分の力を発揮できない人はいませんか。


8.13~8.21


そんな人こそ、「鈍感力」を身につけて人間関係をスムーズにし、
自信あふれる生活を送ってもらいたいものです。


8.13~8.21


この言葉を生んだ作家・渡辺淳一氏は、
鈍感力のことを
「気が落ち込んでもくじけず、
また前に進む力」といっています。


8.13~8.21


嫌なことも笑い飛ばして乗り越えられるような、
図太い人間になれるよう、
考え方を少し変えてみてはいかがでしょうか。


8.13~8.21


誰かに振り回されることのない心を持つ

8.13~8.21


まずは、嫌なことを次の日まで持ち越さないように
気持ちの整理を心がけてみましょう。

8.13~8.21


クヨクヨ悩んでも、また逆に気にしなくても、
明日はやってきます。
次は自分に「悩む時間」を与えないことです。


8.13~8.21


傷ついて悩む時間を意図的に減らしてしまうのです。

8.13~8.21



仕事に打ち込む、
プライベートでは出かけて体を動かす時間を増やすなど、
別の方向に意識を向けるようにしましょう。


8.13~8.21


ツイッターやブログで嫌がらせをされたとしても、
できるだけ無視しましょう。

8.13~8.21


相手は、あなたの反応が見たくて冷やかしていることが多いので、
真に受ける必要はありません。


8.13~8.21


顔の見えない相手にムキにならず、
「世の中にはこんな人もいるんだ」
くらいに思うようにしましょう。


8.13~8.21


あまりにひどい状態なら、
ブロックをするなどの対処は臨機応変に。


8.13~8.21

小さなことに振り回されない強い気持ちは、
あなたのことを守ってくれますよ。

8.13~8.21