松前町 木古内町 ホテルWBF函館 | ふたご座の男のブログ

土地勘、距離感の無い初訪問地のため

 

予定の時間をすっかり超えてしまい

 

時間が無くなって来ましたあせる

 

 

 

松前町の松前城は、駐車場から見ました目

 

 

本当は、ゆっくり見たかったです汗

 

 

 

北海道最南端白神岬

 

 

本州がうっすらと見えていますが

 

 

風が強かったですあせる

 

 

 

 

福島町知内町の道の駅をスルーして

 

 

木古内町の道の駅みそぎの郷きこない

 

 

 

北海道の道の駅ランキング2022で第1位に輝いた

 

人気の道の駅ですビックリマーク

 

 

 

店内には、地元のお土産が沢山あり、日本酒や

 

 

みそぎの塩きびだんご等のお土産を買って来ましたが

 

みそぎの塩ソフトクリームを

 

食べれなかったことが心残りです汗

 

 

 

北海道新幹線が走るJR木古内駅前に有りますビックリマーク

 

 

 

予定していたトラピスト修道院(男子修道院)もパスして

 

高速道路で函館市内へ向かい

 

ホテルWBF函館に到着したのが17時半頃でしたビックリマーク

 

 

 

入口の自動ドアが、木で出来ていて重厚感がありますビックリマーク

 

 

フロントでチェックインをして

 

 

道民割後の宿泊費が駐車場代込で、二人で11300円でしたが

 

 

道民割クーポン4000円分と

 

 

 

ホテルの提携飲食店で使用可能なクーポン

 

6000円分頂いたので

 

 

実質宿泊費は、二人で1300円になりますグッド!

 

 

 

 

部屋は、ツインのベットルーム

 

 

ホテルには、温泉が有るので部屋にはバスは無く

 

シャワー設備のみですビックリマーク

 

 

 

部屋の窓からは、函館駅や駅周辺のホテルが見えます目

 

 

 

 

ホテルには、フリードリンクコーナーが有り

 

ソフトドリンク

 

 

アイスキャンディ

 

 

ワインなどの無料サービスが有りますグッド!

 

 

 

 

温泉の写真は有りませんが

 

鉄分を含んだ赤湯天然温泉は珍しく

 

地元の人達からも人気が有るそうですグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

朝食会場は、明るく清潔感があり

 

 

 

朝食ビュフェ料理は、地元の食材が多く

 

美味しかったですグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

私が食べた朝食は割り箸

 

カレーライスが好きなので、朝からカレーです!!

 

 

デザート、ヨーグルトも頂きましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

続く