十勝 なつぞらの里 と じんぎすかん白樺 | ふたご座の男のブログ

同僚と十勝出張の続きですが

 

今年、4月15日にオープンした道の駅おとふけ

 

なつぞらの里へ行って来ましたチョキ

 

 

 

連休前の平日にも関わらず

 

大変混んでいましたあせる

 

 

 

なつぞらエリアでは

 

NHKの連続朝ドラで放送されたなつぞら

 

しばた牧場の母屋、サイロ、牛舎と

 

 

 

雪月のお店が、再現されていましたビックリマーク

 

 

 

建物の中には、ドラマで使われたセットや

 

道具、台本などの展示物があります音譜

 

 

 

 

道の駅おとふけの館内には

 

なつぞら市場で地元の農畜産物や加工品等の

 

販売がされていたり

 

 

 

 

なつぞらダイニングでは、豚丼やそば

 

うどんなどのお店で購入した料理を

 

飲食コーナーで多くの人が食べていました割り箸

 

 

 

情報発信コーナーには、ますやのパン屋さん

 

 

みちます」が入店していて

 

こちらも大変混んでいました汗

 

 

 

 

 

 

昼食に帯広市清川にある

 

じんぎすかん白樺

 

 

 

久しぶりに行って来ましたチョキ

 

 

 

帯広市と云っても市内からは遠く

 

中札内村の近くに有る

 

大変人気のじんぎすかん屋さんです!!

 

 

 

12時前だったので直ぐに入店することが出来ましたが

 

 

店内は、広いですが12時過ぎには

 

ほぼ満席になりましたビックリマーク

 

 

 

メニュ―は、シンプルでジンギスカン2種と

 

ライス、みそ汁、キムチに

 

ドリンク類しかありませんが

 

目的は、ここのジンギスカンを食べることですパー

 

 

 

 

私達は、マトンジンギスカン2人前(1320円)と

 

ラムジンギスカン2人前(1760円)

 

 

ライスを注文しました音譜

 

 

 

 

ライスには、いなきびが入っています割り箸

 

 

 

ジンギスカン鍋にシンプルに

 

肉と玉ねぎだけを入れて焼きます

 

 

 

肉は柔らかで甘辛タレも美味しいですグッド!グッド!グッド!

 

 

いなきびごはんと肉も良く合い

 

とても美味しいですグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

まだまだ、食べたかったですが

 

高価なランチになるのと

 

食べ過ぎになるのでやめておきました汗