そう、それは昨日の夕方過ぎのことだった……。


俺は何時も10時過ぎ頃から眠くなる為、5時過ぎに晩飯を食い終わり、それから8時にまで昼寝(てか夜寝?)をして、シャワーを浴びて、いざパソコンターイム!というペースなのだ。そして昨日も何時もどおり、晩飯を食い終え、母君にも8時過ぎになったら起してー、と念を押して言ったので、一安心しぐーすかと寝ることになったのだ。





ま さ か あ の よ う な こ と に な る と は 知 ら ず に







俺はふと目が覚めた。妙に真っ暗に感じたのは…まぁ、当然か。夕方に寝たんだから妙に暗く思えるんだなと俺は思った。にしても俺母君に起して貰わなくても起きてんじゃんスゲェーと思ったり。んでも何か体中痛ぇなぁ。まさか寝すぎたわけでもねぇし…そういや今何時だ、と目覚まし(設定しろよと今書いてて思った)の時計を見てみると






午前1時17分






…………。






妙に頭が冴えた気がしながら、近くに置いてあった携帯の時間も確認してみた






午前1時17分






……………………。






えーと、つまり俺は6時前に寝て…うわっはぁ、7時間近く寝てたのかよ。こりゃ凄ぇー☆






………………………………………。








な、なんだってー!? ∑∑(゚ぶ゚ノ)ノ






俺は急いで一階で寝ていた母君をたたき起こし(滅茶失礼)、なんで起さなかったんだウキー♯と猛抗議。しかし母君によると、俺を三度も起そうとし、最後には俺の部屋まで来て起したという。そして次からこんなことを気をつけようとした。



一、寝る前にまずは自分で目覚し時計をセット

一、ベッドで寝ないで一階のソファーで寝ろ

一、この二つでも駄目なら寝る子は良い子という言葉を思い出せ






みんな、寝すぎに気をつけようね!!( >w<)b☆






まぁ、不幸中の幸いは、昨日予約セッションが無かった事だな。後それと、昨日は母君をたたき起こした後、不貞寝と言う名の寝直しをしたよ。10分で