学校から帰宅。UCCカフェオレを片手に持ちつつ今日もウヒョヒョと書き込み書き込み



今日の学校での昼休みの終わる直前。俺は昼休みが終わるチャイムが鳴る前に既に日課となっていた図書室での読書を終え、教室に戻り席に座ると近くの同級生から





友人A「おぉ、○○○(←俺の名前)。お前の事新聞に載ってたぞ」




俺「はぁ?」





その友人Aの周りに居た他の友人がニヤニヤとしながら俺と友人Aの会話を聞いていたため、これは俺を騙すための嘘か、と思っていたのだが





「絶対にそうだって、なんなら図書室に置いてある今日の新聞を見てみろって、な?」



と言われたので、6時間目の授業を終え、その後の帰りのHRを済ませた後半信半疑に図書室へと向かい今日の新聞を見てみた。

俺はどちらかと言うと新聞を読まないので、慣れていない文の数々に飽きつつ新聞に目を通してみると




釧路の平和コンクール




という一文を見つけた。この文を見たとき、何時かは忘れたが国語の授業のときに平和に関する作文を書かされた事を思い出し、その部分を確認してみると



案の定俺の名前があり、何と優秀賞。釧路内で高校生での受賞者は俺を含めて三人だと書いてあったので流石にビビッた(笑)

勿論俺的に適当に書いたつもりだったのだが…物好きな人が居たのか俺の作文を優秀賞としたらしい。


恐らく何か景品を貰えるだろうと俺は思った。こういう作文で入賞して貰えれる物と言えば





図書券





さてと、何買うか決めとくか、うひひ



てかこの文を読んで北海道新聞を見られたら俺の本名ばれるな(爆)